« 父のお墓 | トップページ | Y獣医師会賀詞交換会 »

ポレポレ通信

がんの方たちのために、がんの方が作って出している、ポレポレっ通信がつきました。ここに、イラストつきの五行歌を、カラーで描いています。みんな、ボランティアで、病に負けずに発行しているので、わたしももちろんボランティアで、逆に癒されたり、元気出さなきゃ、って励まされたりしています。歌はね、

ひとりの

ときより

おだやかで

いられる

君と会えると

街は少しずつお正月からいつもの流れになりつつあります。エクシオールで、カフェラテ飲みながら、年賀状。文化放送のリスナーさんの年賀状が、毎年増えてありがたいな、とおもいます。

AJVT(動物看護師の学校)の講演のPP(パワーポイント)が出来たので、これから、台本つくらなきゃ♪ 今年も、みんなに手伝ってもらいながら、コツコツ、小さなことを大事に積み上げて、重ねていけたら、いいな。

朝の文化放送、5時45分、宏子先生の心のクリニック・心のメッセージも、今日がラストです。もっちろん、最後は、娘のバンド・PinkyPigletでしめます!聞いてね。アイ・スペシャルさんは、聞きましたーって、根性で起きたそうです?

|

« 父のお墓 | トップページ | Y獣医師会賀詞交換会 »

コメント

朝の文化放送今日が最後、根性で5時前に起きてブログ見ながら時間を待った。明日香ちゃんの「はだかの」「夢は何時か叶うもの」題名とは想像も付かない内容がいい。それにしても、「集中力」で子供3人年子で生んだ。なんて少子化問題に悩む安部首相に聞かせたいような話スラットしちゃうんだから流石。この放送今日で終わってしまうのは惜しい。藍ちゃんの優しさ、若さを改めて感じることが出来た。一回でも聞くことが出来てよかった。

ガンと真正面から取り組んでいる人たちの手作りの「ポレポレ通信」A4一枚だが、ガンと闘うには患者自身が日常生活の中で免疫力のアップを心掛けることが大切。「免疫力アップはバランスのよい食生活、笑いを取り入れた生活など前向きで感謝の気持ちを忘れず持ち続けること」それぞれの人の思いがびっしり詰まったなかなか内容も濃い。厳しい紙面の中にポット温かい光を注いでいる「いつもオアシス」藍ちゃんのイラスト入り五行歌。光るね!!。ボランティアに感謝しているのだろう。藍ちゃんの職業、仕事、文化放送、五行歌の紹介・・・など編集者の気遣いも伝わってくる。忙しいだろうけど、是非このボランティアは続けてもらいたいもの。こころちゃん編集いいよ頑張って!!。

投稿: 篠笛 | 2007年1月 5日 (金) 06時44分

昨日姉が「八柱霊園」に墓参りに行ってきた・・藍さんのお父さんと同じ所でした。
今朝も聴きましたよ!藍さんのお母さんとしての優しさがホンワカ!と伝わってくる放送でした。明日香さん達も中学時代から仕事の合間に練習して頑張ってきて偉いですね。ピント・・はるボーカルは良い気分になりました。音楽は元気が出てくるから良いですね。音楽療法士も目指したら?七日のライブには追っかけが出来ないけれど、頑張ってね。お笑い療法士のこころさんはポレポレ通信を出して患者仲間に元気を与えてくれて凄い!ですね。今回はどんな内容でしょう。楽しみにしています。藍さんの五行歌にも癒されて嬉しいですね。みなさん、今年も頑張っているので、私も・・。

投稿: 梅 | 2007年1月 5日 (金) 07時09分

「ポレポレ通信」の中の「いつもオアシス」は
どうしても硬くなってしまう紙面を
ポッと明るくしてくれます。
それに、藍ちゃんの五行歌がいいんです。
不安や悩みで押しつぶされそうになったとき
仲間といると家族とは違う安心感を感じたりします。
でも、人によっては「君」はご主人だったり
恋人だったり、友人だったり…誰でもいいよね。
そうそう、イラストも可愛いって評判です。
次号もよろしくお願いします。

いつも藍ちゃんの活躍、応援してます!
今年も体に気をつけて頑張ってね!

投稿: こころ | 2007年1月 5日 (金) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/13324629

この記事へのトラックバック一覧です: ポレポレ通信:

« 父のお墓 | トップページ | Y獣医師会賀詞交換会 »