« 北出さんの陶器展(原宿) | トップページ | 日曜日のラジオ(文化放送) »

サクセスクラブ・目標シート

月1回参加している、異業種交流会、サクセスクラブでは、毎年、1月末までに、2006年の目標シートを、提出します。心・技・体で、バランスよく目標が、達成できたか?自己評価するの。私は、オリジナルも、プラスアルファーして、作ります。昨年は、いろいろ仕事も多く、そこに父のこともあって、いつも、年末に書くこのシートが、やっと、今、完成。

何か、イベント・うれしかったこと・つらかったこと・乗り越えたこと・頼まれたこと・・・メモに書いて、BOXに入れてあり、時間のあるときに、少しずつ、表を埋めておきます。こうしておくと、不思議だけど、何にもやっていないようで、結構がんばったじゃん!って感じになるの。もっと、ふしぎなのは・・・紙に書いて配ったり、口に出して伝えていると、どこからともなく、応援団が現れて・・・次々夢が、かたちになっていくのです。

よくわかんないけど、その表とやらを見せてほしい、もらいたいっていう人は・・・80円切って張った封筒に住所と名前かいて、送ってねわたしの2006年の表と、2007年用のさらの記入する心・技・体プリント送りますよー。

1月は、スタートの年。みんなで、自分らしいシート作ろう♪ 形に残ると、チョット、思い出、アップします。

|

« 北出さんの陶器展(原宿) | トップページ | 日曜日のラジオ(文化放送) »

コメント

藍ちゃんの世界がますます広がっていく。嬉しいね。楽しいね。
梅ちゃんもこころちゃんも元気で活躍していて何より。こころちゃん京都の落ち込んでいる人に「藍弥生の世界」「JBK友の会」のブログ覗いてみるように伝えて。苦しいとき、悩むとき同じ思いをしている人がいると言うことだけでも参考になり、励みになるかもしれない。

投稿: 篠笛 | 2007年1月25日 (木) 18時30分

目標シート?ヤッパリ、色々工夫して毎日を確認しながら・・感心しました。どんな物か?関心はありますが、シルバーさんには勿体ないので次回お聞きする事にします。今日の障害者の施設でのボランティアは養鶏所のお手伝いなので・・鳥インフルエンザが広がっていますね。

投稿: 梅 | 2007年1月26日 (金) 07時09分

藍ちゃんの「目標シート」見て驚きと感激・感動。忙しさに追われ成り行き任せでやっていると思ったが、ちゃんと計画立てて、反省もして、周りの人に細やかな気配りを忘れない。自己評価までしている。びっしり書かれている目標シートは学ぶこと・教えられことばかりだ。特に目を引いたのは健康面で
「死ぬまで、現役、女でいたい」
素直で、正直でいい。この几帳面さはお父さんの教え・影響だね。シートを見て病室で見せてもらったお父さんの闘病日記が直ぐ目に浮かんだ。
去年お父さんを千の風に送り出し悲しいこともあったがその悲しさを乗り越え、肥やしにして頑張っている。お父さんのことを除けばいいこと続きで幸福の最中にいる藍ちゃんが、「死」を見据えている。接する人に勇気と癒し、幸せをいっぱい与えている藍ちゃんには長生きしてもらいたい。一つ注文つければ、女より「いつまでも、みんなのお母さんでいてもらいたい。」兎に角、やる気と元気貰った。「JBK友の会」も負けてはいられない!
梅ちゃん鳥インフルエンザ気をつけてね。
こころちゃんは素晴らしい一日でよかったね。みんな藍ちゃん目指して頑張ろう。

投稿: 篠笛 | 2007年1月26日 (金) 09時30分

1週間横浜を離れている間の ブログをまとめて読ませていただき やっと我が家へ戻ったと実感しています。
グループホームにいる母は お陰様で元気で変わりなくしていますが 別れるときにいつまでも手を振ってる母を見ることが出来ず涙が込み上げて辛いです・・・・
藍さんの 明るさと元気をもらって 自分らしくを目標に
愉しく過ごしたいと考えています。
ランチショウ(12日)誘ってくださって有難う!予定があって残念ですが また よろしくお願い致します。

投稿: オカリナ | 2007年1月27日 (土) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/13648018

この記事へのトラックバック一覧です: サクセスクラブ・目標シート:

« 北出さんの陶器展(原宿) | トップページ | 日曜日のラジオ(文化放送) »