« 毎朝文化放送で、起きよう! | トップページ | ポレポレ通信 »

父のお墓

父のお墓のお掃除に、行きました.八柱霊園は、ひろーいので、給水塔の近くの18区24側23番。これを覚えていないと、悲劇です。猫ちゃんが、5匹、お墓を守ってくれていました。お花と、船(球磨川くだり)と、湯のみを持っていきました。ポットにお湯を入れていき、父の好きだった、ビーンズさんの鶴見ブレンド、煎れて、みかんと虎屋の最中お供えして、食べてきました。

掃除大好きのパパは、コケとりグッズももって行きました。もう、名前も彫ってありました。神道なので大竹晃の命です。珈琲の粉、ぱらぱらまいて、きました。

さあ、文化放送、朝5時45分、目覚ましラジオ、宏子の声で起きられるなんて、こんなチャンスはめったにないので・・・聞いてね。今日は、九ちゃんの歌にしようかな。

|

« 毎朝文化放送で、起きよう! | トップページ | ポレポレ通信 »

コメント

親殺しらの暗いニュースを聴いた後、「太田英明ナマ朝!」で宏子先生の五行歌を聴いた。忙しい中、温かい歌を沢山作られて感心しています。九チャンの歌に誘われて外を見たら、未だ暗い!春が待たれますね。今日は暖かいらしいので、犬達の「お風呂」の日にしょうかな~。老犬は口からだけではなく、身体中から老臭が出ているようです。

投稿: 梅 | 2007年1月 4日 (木) 07時30分

お墓参りご苦労様。朝の放送聞こうと4時頃目が覚めたが、ウトウトしてしまって気がついたら7時過ぎていた。麻由ちゃんからのプレゼント良かったね。今時親にアルバイト代で買ってプレゼントするなんて子いないよ。あの子はやっぱり探偵の孫になっただけある。よろしく伝えておいて。こういう明るい話がいい。
文章の仲間から暮れに送って頂いた桜が急に咲き出し今ちょうど見ごろ。我が家ではこの花便りだけが明るいニュース。
郵便局窓口の盆栽を正月らしく松と千両の寄せ植えに取り替えてきた。初仕事?。
梅ちゃんワンちゃんだって同じこと言ってるかもよ。失礼。ゴメン。

投稿: 篠笛 | 2007年1月 4日 (木) 13時03分

千の風になったおとうさん。
さすがにその日はお墓で藍ちゃんが来るのを
待っていたことでしょうね。
やさしいお父さんの笑顔を思い出しました。

そういえば、主人の実家は元日はお墓参りです。
嫁いだばかりの時は、元日に?
と思いましたが、実は主人の祖母の命日
と聞いて納得でした。
それにお寺に行くと結構お参りに来ている人多いです。

投稿: こころ | 2007年1月 4日 (木) 21時39分

宏子先生こんばんわ★正月はたくさんのお土産ありがとうございました。正月にサンタクロースが来たみだいでした。おとんには宝くじの当選番号までいただいてスミマセン(>∀<)笑  
宏子先生に会うのは二回目ですがずうっと前から知り合いみたいな感じがして『宏子先生ってスゲェ』って思いました。またゆっくり山形まで来てけらっしゃい★  
今度はもっといっぱい話たいです♪
んだらば,まだぁ~(●’∀’●)

投稿: 山形っ子21歳 | 2007年1月 4日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/13279925

この記事へのトラックバック一覧です: 父のお墓:

« 毎朝文化放送で、起きよう! | トップページ | ポレポレ通信 »