« 日曜日のラジオ(文化放送) | トップページ | 元町めぐり »

パリジェンヌのオリオンちゃん

リードをつけて、さっそうと動物病院に来たのは・・・パリ生まれの猫、オリオンちゃん。ワクチンに来たのですが、ママもフランス人で、片ことの英語がやっと通じるくらい。私たちも、つたない単語力をフル活動。15分で終わることが、90分もかかっちゃった。久しぶりに、英会話教室に行った気分。言葉の意味が通じると、「ダイジョウブ」といってくれるので、いいのですが。時々、アーア、英語が出来たらなーっておもうけど・・・年下のBFが、カナダのバンクーバーで、海に沈む夕日をみながら、「宏子先生は宏子先生じゃないと出来ないこと、絵や文章やったほうがいいですよ。英語は、今、誰でも出来るから、やってもらえばいいんだよ」若く ていっぱい時間があれば、なんでも挑戦したいけどね?

英語も、どきどき、楽しかったので、いつも使いそうな言葉だけ、カードつくろうっと。

|

« 日曜日のラジオ(文化放送) | トップページ | 元町めぐり »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/13678229

この記事へのトラックバック一覧です: パリジェンヌのオリオンちゃん:

« 日曜日のラジオ(文化放送) | トップページ | 元町めぐり »