« サクセスクラブ・目標シート | トップページ | パリジェンヌのオリオンちゃん »

日曜日のラジオ(文化放送)

28日のラジオ・11時半・・・うちの子たちも、みんなつけてるマイクロチップのお話、しようかな。避妊や去勢の手術のときに、一緒に入れておくと、安心です。

これから、発情期に入るので、今のうち、オトナになる少し手前で、手術をしておくと・・・乳がんや子宮の病気や前立腺の病気の予防につながります。かわいそうな気持ちになる人もいるけれど、今、痛み止めの薬の研究もすすんでいて、元気に帰る子が多いです。

太るのでは?という質問も、よくあるんだけど・・・ほとんどは、食べすぎ!人とおんなじです。それでも心配な人は・・・避妊・去勢した猫ちゃん用のフードもありますよ。

ラジオ、きいてね。

今日は、先輩が夫婦で山形から出てきているので、元町の美松で、オムライスたべようっと♪

|

« サクセスクラブ・目標シート | トップページ | パリジェンヌのオリオンちゃん »

コメント

藍さんの「目標シート」が届いた。昨年のシートはビッシリと手書きで細かく書かれており驚いた!夫が「パソコンで書かないところが良いね」との事。柔らかい筆感がホンワカして良いとのこと。私は「コツとツボ」の欄が参考になりました。健康面で「心が健康でないと病気になる」学術面は「忙しくても学術・仕事優先」とあり、いつも前向きな姿が素敵ですね。1月29日にはウサギの新刊本が出るのかな~。待ってます。

投稿: 梅 | 2007年1月28日 (日) 07時55分

文化放送聞いたよ。人間にもマイクロチップ埋められるのかね?ちょっと興味を持った。
藍ちゃんは元町美松、篠笛は梅林だった。梅林の報告は「JBK友の会」に譲る。

投稿: 篠笛 | 2007年1月28日 (日) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/13666231

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日のラジオ(文化放送):

« サクセスクラブ・目標シート | トップページ | パリジェンヌのオリオンちゃん »