« サクセスクラブの新年会 | トップページ | おたまじゃくしがいなくなる日 »

動物看護師さんの学校の授業

1年生のときの教え子たちが、2年生になって、もうすぐ卒業で、最後の授業にいきました。みんな就職が決まっていて、うれしくおもいました。とても素直で、みんながまとまっているクラスでした。春になって、ばらばらになっても、悩みを相談しあったり、励ましあって、お仕事、楽しく長く続けてってもらえたら、社会の一員になって、がんばってもらえたら、と応援しています。うちの子たちと同世代なので、いっしょになっちゃって、います。

さて、日曜日は、ラジオです、文化放送、朝11時半から、水前寺清子さんと、楽しい番組にしますね。きいてねー。リスナーさんの質問に、ぽんぽん、お答えしていくつもり。

|

« サクセスクラブの新年会 | トップページ | おたまじゃくしがいなくなる日 »

コメント

教え子が成長して増えていくのは羨ましい限り。
今日は昔の仲間との新年会(昼食)で文化放送聞き逃してしまった。1月11日のコメントで吉村昭の遺作「死顔」〈新潮社)の紹介をしたことに「正月早々から他人様のブログに書き込む内容ではない不謹慎だ。書くなら自分でブログを持てばいい」と友人からきついご指摘を受けて、悪戦苦闘の末ブログ「JBK友の会」を立ち上げた。ブログのアドレスは
「saigawa-tune.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_f4f2.html#comment-10158262」長いです。でもこのカッコ内をクリックすると出てきます。闘病を主体にした内容にしていきたいと思います。覗いてみてください。コメントを書き込んでいただければ幸いです。

投稿: 篠笛 | 2007年1月14日 (日) 14時38分

クリックしても、出てこないみたいなんです・・・。篠笛さんのブログ、みてみたいなー。ブログ同士だと、トラックバックに入れる方法も、あるらしいけど・・・。死顔だって、別に、気にしないと思います。藍ちゃんのブログは、何でもあり、と伺っておりますよ。

投稿: 夢ちゃん | 2007年1月15日 (月) 13時02分

「JBK友の会」のブログ上記のアドレスをクリックしても出ないことが分かりました。済みませんでした。覗いてくださる方はインターネットで「JBK友の会」を検索して、出てきた画面で、「JBK友の会」「篠笛」「三悠会」「はなしあいて」とかの関連記事がありましたら、そこをクリックしてみてください。カラスが飛んでいる画面が出てきます。このブログとは画面が違います。その左側の項目をクリックしてみてください。何か出てきます。お手数おかけいたします。

投稿: 篠笛 | 2007年1月15日 (月) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/13446759

この記事へのトラックバック一覧です: 動物看護師さんの学校の授業:

« サクセスクラブの新年会 | トップページ | おたまじゃくしがいなくなる日 »