« あけまして、おめでとう! | トップページ | 天童温泉・あづま荘 »

山形でお正月気分

元旦の朝、文化放送、宏子先生の心のクリニック?のあと、6時28分発の新幹線に乗り、「社内の皆様、あけましておめでとうございます」でスタート。大宮あたりで、初日の出を拝み、社内でおにぎり・サラダ・みかん・カフェオレ。上山で下車。先輩の車でおうちへ。5歳と3歳のお孫さんとお餅付き。あんぴんもち(あんころ餅・だいごろす餅(大根おろし餅)・お雑煮(せり・ぜんまい・こんにゃく・ごぼう・青菜・大根・なんばんこ=唐辛子)・おみ漬け食べて、天童温泉へ。おやつは特製ブレンド珈琲と手作りチーズケーキで、薬とフードの話で盛り上がりました。夜は、米沢牛・タラバカニ・春巻き・小国の新米・・・・食文化を満喫!お正月気分でした。夜7時半の新幹線に乗り日帰り山形ツアー。雪の月山・蔵王連邦の山並みも墨絵のようでした。2007年、ことしも、がんばろーっと。

さあ、明日も、みんなも早起きしてね。5時45分から、文化放送、聞いてね。

|

« あけまして、おめでとう! | トップページ | 天童温泉・あづま荘 »

コメント

いいですねー温泉地でお正月!!!
毎日毎日素敵に頑張っている先生だからこそのご褒美???何て書いたら失礼でしょうか。。。
たっぷり温泉につかって、今年一年も頑張れるエネルギーをもらって来てくださいね☆

投稿: 家畜のお医者さん♀ | 2007年1月 2日 (火) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/13301528

この記事へのトラックバック一覧です: 山形でお正月気分:

« あけまして、おめでとう! | トップページ | 天童温泉・あづま荘 »