« 1月23日、朝7時20分、文化放送 | トップページ | ライブのお知らせ(2月1日) »

中学生の職業インタビュー

病院に、女子中学生が、職業インタビューに来ました。時々、こういうイベントが、はいります。時間を決めて、きてもらっていますが、獣医さん・動物看護師さんは、今、人気の仕事みたいです。

さて、どんな質問か、というと・・・

1、獣医師になるまでの過程

2、働く時間と曜日

3、仕事の内容

4、仕事の中で大変なこと

5、やりがいを感じること

です。どんな仕事も、仕事の醍醐味・勘所・温かいエピソードってあるよね。みんなの仕事も、インタビューしてみたくなっちゃった!仕事じゃなくっても、主婦の1,2,3,4,5、や、今、活動している事だって、同じだよね。教えてね♪ きっと、共通点が、いっぱい、あるはず!

|

« 1月23日、朝7時20分、文化放送 | トップページ | ライブのお知らせ(2月1日) »

コメント

納豆ダイエット談義の後、電話での?宏子先生の登場でしたね。カエルツボカビ症は比較的最近流行りだし、カビの一種でヒトには感染しないが、害虫を食べるカエルが減り、農業にも影響が出て来て、人間社会にも影響が出てきて単なる、生態系が狂い大変だ!という事では無いと、良く判りました。ペットにカエルを飼っている人もいる・・ウ~ン。若い人に多いのかな。

投稿: 梅 | 2007年1月23日 (火) 07時32分

朝、文化放送・藍ちゃんのカエルの話聞いたよ。オタマジャクシも色々な生き物の生存に貢献していることが分かった。
年寄もガン太郎を同居させ、長生きすることで治験など
医療に少しは貢献できるかもしれない。くすんでいないで生きていれば何かに役立つ。放送聞いていてふとそんなこと考えた。

今日は好天気。久しぶり植木と対談この先の人生を教えてもらう。

投稿: 篠笛 | 2007年1月23日 (火) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/13610508

この記事へのトラックバック一覧です: 中学生の職業インタビュー:

« 1月23日、朝7時20分、文化放送 | トップページ | ライブのお知らせ(2月1日) »