« ビジネスマナー募集中 | トップページ | ザボンのシロップ漬け »

納豆チャーハン

パパ特製の、納豆チャーハン。これが、思いのほか、おいしいので、やってみて。からしもたれも、いれちゃうの。あとの具は、なんでもOK。いつもどおりの中身で、いためれば、いいの。

今年のお正月は、急患が多くて、1日以外は、お仕事でしたが、みんな、元気になってきて、やっと、お正月?かな。

1年前、三島の先輩と、父と母連れて、温泉にいったっけ・・・。それが、夫婦で乗った、初めての新幹線だったの。この頃は、まだ、見つかっていなかったけれど・・・きっと、膵癌だろうなあって、心の中で思っていたので。

さあ、年賀状じゃなかった、寒中見舞い、書くよー♪

|

« ビジネスマナー募集中 | トップページ | ザボンのシロップ漬け »

コメント

寒中お見舞い頂きました。ありがとう。
今日はGセンター。医師のちょっと気になることを言われ、注射一本して会計が終わるまでに5時間。「待たせてごめんね」注射してくれたナースの笑顔の一言で何も言えなくなってしまった。正月初めと受け付け業務をコ
ンピューター化したのが原因らしい。
待合室の長椅子で待ちくたびれた老人が鼻血を出して大変だった。診察券を出してしまうとトイレにもいけないし、12時過ぎても食事にもいけない。お陰で隣に座っていた同じ病気の老人と友達になれた。老人の付き添い娘さんが話をしてる声を聞いて、「もしかしてコスモスの方?お話聞いてことある。」先方は私の患者会の話を聞いていてくれた。そんなことから話が弾み時間が気にならなかった。
婦人科と泌尿器科は診察室が隣。そう言えばこころちゃんにも会った。元気そうで安心した。今年も病院とは縁が切れないようだ。でも、話し相手は何処にでもいることが分かった。

投稿: 篠笛 | 2007年1月10日 (水) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/13391114

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆チャーハン:

« ビジネスマナー募集中 | トップページ | ザボンのシロップ漬け »