« 元町めぐり | トップページ | 小正月・女正月 »

今年の目標・しめきり

さて、皆さんは、今年の夢や目標、書いた? 口に出したり・紙に書いたり・メールで伝えたりしていると・・・かなえてくれる人が現れたり、やらないわけに行かなくなったり、して、形はすこしちがっても、かなうよ。

ちなみに、うちのスタッフの今年の目標は、院長は、臨床のアイデアを絶えず生み続ける・18年目の動物看護師のYちゃんは、来夢ちゃんのしつけ教室がんばる・4年目の動物看護師の長女は、CD持ってライブ楽しんでファンを増やす・Aさんは、第2の人生スタート・私は動物病院での動物たちの呟きを、文章と電波で伝えていくことを、みんなに手伝ってもらいながら続ける。

さあ、明日から、光のキラキラする2月です。内科アカデミーの骨子、考えようっと♪

|

« 元町めぐり | トップページ | 小正月・女正月 »

コメント

目標まだたててない
やばい1月も最終日ですね・・・
去年は適当にいくつか手帳に書いただけで
それだと心がこもってないから何が目標だったかも
覚えてないの
適当な1年を過ごしてしまったかもしれないです
目標のない人ってやっぱりだめだもんな
というのは周囲を見てて思うから
とりあえずこうやって考える場を設けてもらっただけ
ましだと自分で思い込ませておきます
とりとめのないコメント書いてしまってごめんなさい

投稿: 凪沙 | 2007年1月31日 (水) 07時10分

一人でも多くの患者さんの心の支えになれば…との思いで作ってきた患者会広報誌「ポレポレ通信」が、横浜市中央図書館の医療情報コーナーに置かれることになりました。今まで以上にたくさんの方の目に触れるのかと思うと嬉しいと同時に、緊張感もあります。今は年2回の発行ですが、「3回にしたら」「ページを増やしたら」とか意見が出ていますが、まずは長く続けることが大事だと思うので、無理せずやっていきたいと思ってます。だから私の目標は「続けていく」ことです。
藍弥生の「いつもオアシス」癒しの五行歌とかわいいイラストこれからもよろしくね。

投稿: こころ | 2007年1月31日 (水) 07時19分

イラスト付きの五行歌が、いろんなところに、一人歩きしてくれて、みんなのおかげで、うれしいです。私も、書いてみようっていう人も、増えるかも。みんなを元気付けようとポレポレ通信を始めた、こころちゃんの努力だね。
次号の作品、つくるね!

投稿: 藍弥生 | 2007年1月31日 (水) 08時11分

こころちゃんの「ポレポレ通信」すごーい!やったね!
きっと 沢山のがん患者さんから 嬉しい反響があることだと思いますよ。その上 藍さんの五行歌も広められて
まさに 一石二鳥?!
低迷ぎみの「虹の会」もこの辺で何とか考えなくちゃあ~
そうそう 個人的な今年の目標も 今日中に立てますよ。

投稿: オカリナ | 2007年1月31日 (水) 10時45分

4日間留守にしているあいだに藍ちゃんのブログは色々前向きな話で埋まっていていいね。
こころちゃん「ポレポレ通信」立派に世に出てよかった。藍ちゃんのイラスト入り五行歌も、一味添えているよね。
それに、お世辞抜きで編集がいいよ。ホレホレするよ。
オカリナさん「虹の会」も頑張ってよ。
「JBK」も頑張るぞ!!。

投稿: 篠笛 | 2007年2月 2日 (金) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/13704352

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の目標・しめきり:

« 元町めぐり | トップページ | 小正月・女正月 »