« 内科アカデミー | トップページ | サクセスクラブ・目標シート »

北出さんの陶器展(原宿)

高校の同級生、北出真紀子さんの陶器・うつわ展に行きました。原宿・ブラームスの小径のルセーヌⅢの2階の和菓子屋さん・寿 々木です。畳のお部屋、二部屋に、出窓もあって、お庭が見えて、そこにいろんな器がおいてあります。選んだ和菓子をいただきながら、お寺にいる気分の中で、ゆっくりて手とって、みれるので、おすすめです。

昔の作品にくらべると、薄手で、ふたものは、軽くなったね、といったら、今、軽くて、小さくしないと、売れないんだって。家族の人数も減っているのと、お年寄りが増えているからだそうです。

どの世界・分野も、今までどおりに甘んじていたらだめなんだね。絶えず、研究・努力が大切なんだね。キタデが、頑張っている姿を見て、亥の置物をひとつ、病院に買ってきました。みんなも、見に行ってね。29日まで。

そして、結論。2007年、定年のおじ様たち、陶芸の世界とペットの世界に誘い込もう!元気な日本にして行こう♪

|

« 内科アカデミー | トップページ | サクセスクラブ・目標シート »

コメント

昨日は思いがけず藍ちゃんからデートのお誘い。「噂のトライアングル」「アイ・スペシャル」「うつわ展」ツアーでした。
トライアングルのシェフSさんはユーモアのある楽しい方。笑顔が印象的できっとSさんに会いにくるお客さんもいることでしょう。私もすっかりファンになってしまいました。Sさんのこだわりを感じたお料理を堪能できたことに感謝です。
そしてセレクトショップ「アイ・スペシャル」のGさん。Gさんこだわりの品が所狭しと飾られ、いつまでいても飽きない楽しいお店。Gさんお薦めの「大紅酢」は、お米を紅麹で発酵・醸造した中国のお酢。体にも良くて美味しいくて、癖になりそうなお酢です。私からもお薦めです。後は皇室御用達の紅茶と可愛いピアスも買いました。
最後の北出さんのうつわ展は時間的に私は行けませんでした。お茶やお菓子を頂きながらの「うつわ展」お洒落ですね。行けなくて残念でした。
昨日は本当にいい日でした。藍ちゃんありがとうございました!また遊ぼうね!

投稿: こころ | 2007年1月26日 (金) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/13661121

この記事へのトラックバック一覧です: 北出さんの陶器展(原宿):

« 内科アカデミー | トップページ | サクセスクラブ・目標シート »