« 今年の総決算 | トップページ | お正月のラジオ(文化放送) »

エリザベスとマーガレット

「先生、マーガレット、ありますか? ほら、首につける・・・」「えっ? 首につけるのなら、フロントラインとかアドバンテージだけど・・・ノミのくすり?」「ちがう、ちがう。なめて困るから、首に巻く・・・」「も、もしかして、エリザベスカラーのこと?円盤みたいな」「そうそう、それ、ちょうだい。マーガレットじゃなかったっけ?」

Aさんにとっては、エリザベスも、マーガレットも、とにかく女王様の名前だったんです。

こんな、思わず笑っちゃう、楽しいエピソードも、動物病院にはあるんです。ねこだーいすきなAさんが、「よかったよー、英語が通じて、さ」と、喜んで取りに来てくれました。

さあ、今夜は、ボーナスの計算しなくっちゃ♪

|

« 今年の総決算 | トップページ | お正月のラジオ(文化放送) »

コメント

藍さんの仕事も大変ですね。最後の「ボーナス・・」年金生活者にとっては懐かしい言葉です。今はボーナスは貰えませんからね。退職金で購入したファンドらの分配金がボーナスに価するかな~。でもこの所、年金生活者は税金がアレアレ・・と上がり大変です。若い人もワーキングプアーといわれ格差社会が有り住み難い日本になりましたね。

投稿: 梅 | 2006年12月13日 (水) 07時01分

そう!!小動物はきずを舐めないようにエリザベスカラーがあるからいいですよねぇ。

今管理をしている牛が胸に近い腹部を舐めてしまい、。。。

大きいカラーを作ろうとも思ったのですが、えさが食べられなくなったり搾乳できなくなるので断念。。。

むつかしーー。

投稿: 家畜のお医者さん♀ | 2006年12月14日 (木) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/13047511

この記事へのトラックバック一覧です: エリザベスとマーガレット:

« 今年の総決算 | トップページ | お正月のラジオ(文化放送) »