« アイ・スペシャルは、クリスマス | トップページ | 同窓会の反省会(やいま) »

お年賀状

さて、本日、年賀状500枚が、刷り上りました。イラストは、私の係り。文章は2人で考えて、印刷はパパ。書くのは、わたし。年賀物語なので、家族5人の総決算のコメント付き。今回のは、父の亥も登場し、ありがとうっていってるの。

「おまえんちの年賀状は、楽しみだから、喪中でも、俺が返事を出さなくても、毎年出せよ」、という先輩や友達がいるので、それに父も、「500枚も喪中で出しても、もらった人にとっては、何の情報にもならないから、いつもどおりにしなさい」って、いってたので、今年も、年賀物語です。

ほしくなっちゃった人は・・・年賀状、ちょうだいね。必ず、出すから!ね。

最終的には、600枚来る年賀状を、あいうえお順にするのが、父の役目でした。天国で、ひまになっちゃったんじゃないかなー。

|

« アイ・スペシャルは、クリスマス | トップページ | 同窓会の反省会(やいま) »

コメント

藍さんの年賀状、楽しみですね。私も出すので・・と言ってもありきたりのですから、目立たないでしょう。月末になって追い詰められと・・作れないのです。学生時代、ギリギリにならないと試験勉強に取り掛かれなかった、あの気分。相手により、文やら・・考えないといけないので・・マ、今年は早めに取り掛かります。来年の干支は亡くなった母を思い出します。「猪突猛進」の母?でもあり・・。

投稿: 梅 | 2006年12月 2日 (土) 06時16分

師走!藍さんの年賀状 愉しそうですね。私も出しますので よろしくお願いいたしまね。昨年から 年賀状のひと言を 5行歌にしています。図案は出来たのだけれど 五行歌がまだ・・・クリスマス五行歌を作ってみました。

    ジングルベルの 
    メロディーが
    走れ 走れと
    師走の
    街を
            

投稿: オカリナ | 2006年12月 2日 (土) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/12895168

この記事へのトラックバック一覧です: お年賀状:

« アイ・スペシャルは、クリスマス | トップページ | 同窓会の反省会(やいま) »