« サクセスクラブの望年会 | トップページ | グレープフルーツ&ローズヒップぜりー »

新巻きサケ

夫が、帯広の大学だったので、この時期になると、新巻鮭が、届きます。オホーツクと帯広から。ご近所・スタッフ・みんなでわけて、おいしさのわけっこ。

そうそう、インターネットラジオに、動物から学ぶホスピタリティで、今、流れています。こんな放送もあるんだ!と、時代を感じます。

|

« サクセスクラブの望年会 | トップページ | グレープフルーツ&ローズヒップぜりー »

コメント

「新巻きサケ」も美味しいですね。佐久の「鯉」も身体に良いです・・私は余り好き?ではないのですが・・昔田舎に居た頃は「どじょう」も味噌汁に入れて食べた記憶があります。信州はなんたって山国なので・・。今日は県Gセンターの患者会「コスモス」のクリスマス・忘年会?がワシントンホテルでありました。患者現役バリバリの人が20名以上集まり、幹事さんは和服で登場、ドクターも来て下さり、楽しいひと時でした。会場は篠笛さんのお骨折りで見晴らしも、お料理も特上でした。一人一人、今年の悲しかった事・嬉しかった事、来年の抱負らを語り「来年もここで、又逢いましょう」・・と幹事も決まりました。こころさん!来年は逢いましょうね!腰さんの篠笛も良かったですよ。

投稿: 梅 | 2006年12月18日 (月) 17時35分

コスモスのクリスマス会のこと書き込もうと思っていたが、梅ちゃんに細かく先を越されて何も書くことがなくなった。厳しい状況の人もいるのに皆が和気あいあいと今年を振り返り、来年を語り合って楽しい最高のクリスマス会だった。去年元気で参加した人で旅に出てしまった人も何人かいた。午前中篠笛教室で習った「晩鐘」と『宵待ち草』を吹かせてもらった。支配人が昔のデカ仲間で格安に面倒見てくれて助かった。来年みんなが元気で参加できるよう祈ってやまない。
その後孫息子とデイト。クリスマスプレゼントを買わせていただいた・・・。

投稿: 篠笛 | 2006年12月18日 (月) 21時35分

捨てるところがないんですよね~鮭って
あぁ何年も前の北海道旅行が懐かしいです

投稿: 凪沙 | 2006年12月20日 (水) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/13105895

この記事へのトラックバック一覧です: 新巻きサケ:

« サクセスクラブの望年会 | トップページ | グレープフルーツ&ローズヒップぜりー »