« 柚のす | トップページ | ヒロウイルスとL25 »

うおそば会

本の大好きな友達に誘われて、別の異業種交流会に行きました。魚仁という魚屋さんの2階で、お刺身・鮟鱇鍋・とこぶし・エビ・煮魚に、天青・菊水・一の蔵・おつけものにわさびをつけて、最後は、ぞうすい。車椅子で参加した人もいました。海外協力隊でアフリカにいた人も。環境問題や放送大学のことも教わりました。

二次会は、海望という本牧のおそばやさん。武勇・景虎飲んで、鴨肉の柳川・焼き味噌・そば茶など、おいしくいただき、来年の抱負を、発表して、お開き。

動物と人の橋渡し、いろんな形で、元気に・楽しく・一生懸命・伝えてけたら、いいな。

|

« 柚のす | トップページ | ヒロウイルスとL25 »

コメント

「魚仁」美味しそうな店だね。これは掘り出し物だよ。是非覗いてみたい。連れて行ったくれなくてもいい場所を教えて・・。藍ちゃんが紹介した店でこれほど惹かれる店は珍しい。
昨日のデープインパクト凄かったね。引退ホントにするの?誰もが信じられなーい。見事な引き際。人間には出来ない。(人間がさせたんだ。この際、そんな野暮なことは言わない。)見習わなければならない人があちこちに一杯いる。人生の最期こんな風に出来たらいいね。と、思うのはひねくれ老人だけかな。
篠笛教室。夕方それこそ「異業種」の忘年会に呼ばれている。デカの匂いのまったくない人たち。でも、デカを大事にしてくる。飲めなくても楽しい。
年賀状少し早めに出してしまってから訃報が3枚も来た。困るよね。

投稿: 篠笛 | 2006年12月25日 (月) 06時24分

僭越かつ不躾ではございますが、この場をお借りいたしまして、
12/23魚蕎麦会幹事が店主に成り代わりまして紹介させていただきます。

「魚仁」
横浜市中区間門町1-32
045-621-0312
木曜定休
年末は大晦日まで、年始は元旦から4日まで営業しております。(原則、お刺身中心でご予約いただいております。タイミング的に間に合いませんが御節(18,000円)も予約受付していて31日にお渡ししています)

アクセス
元町(最寄駅はJR京浜東北線石川町駅)、または根岸駅から99系統、101系統で「ニノ谷(にのたに)」下車30mほど戻ります。
目印としては道路反対側が本牧郵便局、ローソンです。
タクシーで「ニノ谷の魚仁」と言っていただければ通じるはずです。

ご宴会は、昼食は3,000円、夕食は5,000円からのお任せになります。飲み物は、持ち込みです(持ち込み料無料)すぐ近くにマインマートがありますので現地調達可能です。
お電話でご予約ください。
1名様から40人様位まで承れます。

なお、他にも以下をご紹介可能です。
横浜での「食・集い」満喫はおまかせあれ。

手ごろな値段の割烹を御所望の方は、天王町にある義兄店、「あじ処 もち月」

中華街でお探しの方は、「東園」「蓬莱閣」、鯵、鯖など絶品の〆ネタの「辰寿司」

辛いの大好きな方には、台湾料理「長白山」

滝もとはるマスターの素敵なライブ・バー Paradise Cafe

手ごろな値段で、伊豆直送の猪肉など旬のコースは
元町 el ella

往年の美人と往年の歌を「パブ 喜らら(きらら)」

週末の人脈交流ホームパティは杉崎亭

以上ありがとうございました。

投稿: 魚仁店主代行 | 2006年12月29日 (金) 00時46分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/13175772

この記事へのトラックバック一覧です: うおそば会:

« 柚のす | トップページ | ヒロウイルスとL25 »