« 長い散歩 | トップページ | あけまして、おめでとう! »

年越しそばは、十日町

いつも、この時期になると、VIPなBF?から、十日町の玉垣製麺所のおそばが届きます。私の育ての親かも? 講師・パーソナリティ・五行歌人・イラストレーター・エッセイストの肩書きを添えて、人生の一部に定着してきたのも、この方と一緒に、お仕事できたから。そんなわけで、おそばに、しいたけ・こんにゃく・にんじん・ごぼう・ねぎ・鶏肉・あげ・入れて、白だしいれて、みんなに感謝しながら、おそばを食べます。

さて、おおみそかも、ラジオはあります。昼11時半から、文化放送、聴いてね。そして、なんと、お正月も1日ー5日まで、毎朝5時45分から、文化放送、太田英明さんの生朝で、DJ初挑戦!つまり、2006年、文化放送は宏子で終わり、2007年、文化放送は宏子で始まるのです!

リズムつけて、いってきまーす。みなさま、よいおとしをー♪

あ、そうそう、長女のPinkyPigletのカウントダウンライブも、渋谷ギルディであります。夜9時からが出番みたい。もっちろん、おっかけで、いきます。来れる人は、お友達誘ってきてねー。

|

« 長い散歩 | トップページ | あけまして、おめでとう! »

コメント

加齢と共に1年の過ぎるのが早く感じています。親友が千の風になったり辛い年でもありましたが、このブログで楽しみも増えました。自分が山形生まれである事を再認識して、山形料理を夫や姉妹と食べに行ったり・・犬好きの妹と文化放送も楽しんだり・・。私は信州育ちですが、大晦日は「そば」より、「寿司」で年越しです。お蕎麦やさんが無い事やら、ご近所の寿司やさんが友達なので・・。NHKの紅白は見ませんね。23時頃ご近所さんと近くのの神社に初詣にでかけます・・。無神論者なのですが?・
ブログにはお世話になりました。皆さん!良いお年を!!

投稿: 梅 | 2006年12月31日 (日) 00時30分

今年も余すところ後数時間。このブログにはお世話になった。ふとこの一年を振り返った。あまりにも色々なことがありすぎた。大勢の人が千の風になった。泣かないで・・・と言われても無理。代わりにガン太郎がやってきた。年が変わっても切り替えは出来ない。今更泣き言は言いたくない。待ったなし。現実は非情なまでに厳しい。それを千の風になった人たちが教えてくれた。腹を据えて新しい覚悟を決め直さなければならない。出来ることはゼロからの出発、残された道はそれしかない。紅白の『千の風になって』をじっくり聴いて見る。
この秋口、植えつけた山野草の寄せ植えの、ミセバヤ、野菊が霜をかぶりながらもう新しい芽を覗かせている。来春が楽しみ。お世話になりました。来春もよろしく・・・。

投稿: 篠笛 | 2006年12月31日 (日) 18時37分

わ~なんだか色々たくさん入った年越し蕎麦!
おいしそうです
そしてそのエネルギーで新しい年を迎えられたんですね
素敵な1年になりますように

投稿: 凪沙 | 2007年1月 2日 (火) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/13256541

この記事へのトラックバック一覧です: 年越しそばは、十日町:

« 長い散歩 | トップページ | あけまして、おめでとう! »