« 逆サンタ | トップページ | エリザベスとマーガレット »

今年の総決算

大阪の広告代理店にいるNさんが、FAXでことしの総決算を送ってきました。サクセスクラブで作っている、6つの分野で、1月から12月で、どんなことが出来て、どのくらいの達成率で、バランスよく出来たか、夢はいくつかなったか、などを、自分の形で作るものです。

6つとは・・・社会面・精神面・健康面・教養面・経済面・家庭面です。心・技・体でもいいし、そこに、オリジナルを入れてもOK. 私は、学術面も入れています。

私が、Nさんに、作ってみたら?と誘っておいて、まだ出来ていないのに、彼は、早速作ってきて、私よりずーーっと年下なのに、えらい!

そして、人事ながら、書いていると、少しずつ、夢がかなっていて、すごい。彼の例で行くと・・・奥さんが喫茶店を始めたり、家族旅行が充実してきたり・・・。

こうやって、書いたものをみんなに見せていると、応援してくれる人が、増えて、夢に近づけるのかもね?

|

« 逆サンタ | トップページ | エリザベスとマーガレット »

コメント

皆さんサンタさんが来てくれたり、サンタさんになったり最高の幸せですね。夢の世界。
サングラス掛けて、篠笛教室のあと、藍ちゃんの知り合いの先生から入場券を送ってもらった、そごうの院展を見に行った。恥ずかしながら院展は始めて、一点一点の作品の素晴らしさに圧倒されてしまった。
午後のコスモスでは、先日緩和ケアー病棟の面接を受けた人と隣り合わせになった。主治医は半年くらい?と言ってその先を言わない。夢の中でも不安は冴えたまま。覚悟はしているが気持ちは日々、刻々と変わる。と、淡々と心境と近況報告してくれた。明るさと奇跡・希望を失っていないのが救いだが、人事ではない。黙って聞くだけ、言葉の掛けようもなかった。人生の総決算を迫られているこの方に、サンタさんが奇跡のプレゼントを運んでくれることを祈るのみ。

サンタさん 
プレゼントは 
何もいらないよ 
帰りの橇に 
載せてって

投稿: 篠笛 | 2006年12月12日 (火) 08時38分

今年の総決算・・・そうそう、急がなくちゃ。
私も院展見てきました。
サクセスからは、藍ちゃんからも含めてたくさんのプレゼントをもらっているのに、なかなか自分はお尻が重たくて。
今年も、来年も、藍ちゃんをみならわなくちゃ。

投稿: アルメリア | 2006年12月13日 (水) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/13037006

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の総決算:

« 逆サンタ | トップページ | エリザベスとマーガレット »