« 一日早いわけ | トップページ | 司法書士さん »

旅の続き(フォーク居酒屋)

猫の患者さんと、サクセスのテルちゃんと、御徒町にあるフォーク居酒屋さんに行きました。マスターは、歌手の国安わたるさん。昔なつかしコロッケ・ハムかつ・ころころじゃがバター・わがままおつまみセット・・・楽しいメニュー付き。歌ってもいいし、ギターを弾いてもいいし、キーボードもドラムも、生演奏。ステージでうたう歌手気分。リクエストすれば、お店にいる誰かが、歌ってくれます。

恋・海岸通り・フランシーヌの場合・真夜中のギター・サボテンの花・こんな静かな夜・赤いスイトピー・愛は君・純子・眠れぬ夜・さよなら・異邦人・ビートルズが教えてくれた・襟裳岬・この空を飛べたら・いちご白書をもう一度・どうしてこんなに悲しいんだろう・蒼い夏・I love you・・・いつもと違う、ミニ忘年会でした。

ビジネスマナーに役立ちそうなアドバイスももらって、盛りだくさんの夜でした。

|

« 一日早いわけ | トップページ | 司法書士さん »

コメント

フォーク居酒屋雰囲気よさそうだけど御徒町はチト遠すぎる。若い人に任せておこう。心にしみるような音楽聴きながら静かに一人酒味わいたいね。そんな店ないかね。
ところで、このごろブログの日にちが一日早いけど、何か理由あるのかな?まさかボケたんじゃないよね。  来年孫が成人式。明日着物の試着をして写真撮影だとかで今我が家はてんてこ舞い。たまには明るい話もなくっちゃね。

投稿: 篠笛 | 2006年12月15日 (金) 09時39分

フォーク居酒屋なんて・・・ 懐かしい曲が並んでいましたね。 それにしても 早朝から 深夜まで 藍さんは 「若い!」「元気!」すごいですね。
私も 篠笛さんのように 横浜あたりで 静かに 年忘れできるところないでしょうかね?一人じゃあ寂しいですから みんなでね!
そうそう 一日早くなってて どうしたんでしょう?
腰さん お孫さん成人おめでとう!今度は 結婚するのを
楽しみに 長生きしてくださいよ。
明日は オカリナのクリスマスコンサート 相模原まで
行かなくちゃあ~ ・・・

投稿: オカリナ | 2006年12月15日 (金) 10時25分

フォーク居酒屋なんて良いですね。もっと近場なら・・。本日はボランテァ先の知的障害者さん達は午後クラブ活動の日。絵画・舞踊・ゲートボールといろいろあります。音楽クラブは明日のクリスマス会の歌の練習。一段落するとお決まりのカラオケタイム。真夜中のギターは喜子さん、高校三年生は浩さん等、皆さん「おはこ」があり、偉い!私は音楽喫茶時代なので・・ロシア民謡とか、シャンソンが好みです。音痴だから聴くのが専門です。

投稿: 梅 | 2006年12月15日 (金) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/13073099

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の続き(フォーク居酒屋):

« 一日早いわけ | トップページ | 司法書士さん »