« 大掃除で捨てられないもの | トップページ | 堂島ロール »

お年玉と五行歌

今年は、いろいろあったので、お年玉を自分にあげることにしちゃったー! 元旦に、山形日帰り!お餅つきとおそばと温泉と牛の話。切符を取りにいったら、JRのかわいいお兄ちゃんが、「日帰りならお得な切符がありますよ!」と教えてくれたのが、なんと、12000円で往復できるの。しかも、鶴見から。ラッキー♪

ついでに、今夜の横浜歌会は、2席でした。

友だちが

ふえると

しがらみも

多い

けど、楽しい

ことしは、みんなに助けてもらって、育ててもらった、年でした。

|

« 大掃除で捨てられないもの | トップページ | 堂島ロール »

コメント

近間にガンに効くラジウム温泉情報。
一昨晩都内で友人のお通夜の帰り乗ったタクシーの運転手さんの「山梨に玉川温泉と同じようにガンに効くラジウム温泉がある。末期がんを宣告された女房はその温泉に行って医者がびっくりするほどマーカーが下がった」との話をそのときは聞き流していた。山梨の友人に問い合わせたところ武田信玄が発見したと言うラジウム温泉が実在、彼もそこを利用したことがあることが分かった。「益富温泉」で、中央線韮崎駅からタクシーで行けるらしい。韮崎なら近いから週末ちょっと散歩がてらにでも行けそう。そこの一番奥にある「金泉閣」(電話0551-45-0511)が歴史も古く効能もあるらしい。インターネットで検索すると載っている。ひょっとして藍ちゃんのお父さんの温泉情報に載っていないかな。たまたま拾った流しのタクシーの運転手さんから貴重な情報が得られたのは仏の導きで、意外な掘り出し物かもしれない。兎に角試してみなくては、来春にでも行ってみようかと思っている。
今晩は孫のところのクリスマス会・娘の誕生会。プレゼントは先取りで巻き上げられている。バアチャンは何を着て行こうかなどと朝から浮き浮きしている。
藍ちゃん歌会2席おめでとう。コスモスのガン友も初参加するといっていたので今年最後だし顔を出したかったがお通夜で欠席してしまった。

投稿: 篠笛 | 2006年12月22日 (金) 08時20分

自分にお年玉~「山形日帰り旅行!」いいなあ~~~
私も絶対 近い将来そういうの実現させたいです。
我が家は 中1 小4・3・1年と 親たちが 帰省してきて 孫は冬休みにはいると 帰ってきてくれます。
あと 4~5年もすれば お役ゴメンになるかもしれないので それまではと 愉しんで一緒に遊んでいます。
篠笛さん 「益富温泉」みんなで行きたいですね。
春を愉しみにしています。

投稿: オカリナ | 2006年12月22日 (金) 10時12分

篠笛さん「増富温泉」の事でしょう。私は行った事がないのですが、先日千の風になった彼女も行っていました。コスモスの忘年会の幹事さんも良く行っています。
他のがん友達は夏・冬休みに各10日位行って「身体に合っている。」と医師のアドバイスの次に効果があるそうです。
ツーリズムのツアーもあります。私は冷泉は?なので・・未だ体験していませんが、確かに世界一のラジウム温泉らしいですね。その内に行ってみたいですね。

投稿: 梅 | 2006年12月22日 (金) 17時38分

お仕事の合間に日帰り旅行なんですね。
元旦から素敵に動いて、一年が楽しみなお年玉♪
牛の先生に会いに行くのかな?

投稿: アルメリア | 2006年12月24日 (日) 09時11分

初めまして、宮城の渓舟です。
誰でも参加でき、既存の歌人が地域に囚われず「切磋琢磨」でき、埋もれた歌人を発掘する場として「みちのく睦のメール歌会」を開設しました。
私、渓舟が色々な歌人と交流を持ちたいという願望と、素晴らしい「こころの詠」「五行歌」を全国の老若男女問わず興味を持ってもらって知ってもらいたい・・・詠ってもらいたいという切なる思いから作りました。
ここだけでなく本部を楽天のコミュ
http://my.plaza.rakuten.co.jp/sns/?menu=commu&func=detail&comm_id=10914
において他のネットからの参加も集うつもりです。
最初は小さくてもいいですが、コツコツとPRし普及し隠れた歌人・新たな歌人を発掘し交流を持って行きたいと思っております。
どうか、興味を持たれましたら参加していただければ・・・と思っております。よろしくお願いします。
なお、一般の方も定期歌会(後日発表します)に参加できます。定期に歌会のイベントを掲示しますので「参加表明」していただくだけで参加できます。
なお、このコミュに参加していただける方はコミュ登録していただければ嬉しいです。
詳しくは「みちのく睦の信愛メール歌会(mixi分館)」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1701888
にて随時トピックス・イベントで更新してまいりますので宜しくお願い申し上げます。

投稿: 渓舟 | 2007年1月 2日 (火) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/13144600

この記事へのトラックバック一覧です: お年玉と五行歌:

« 大掃除で捨てられないもの | トップページ | 堂島ロール »