« 渋谷五行歌会(たばこ) | トップページ | インタビュー »

会社の内定式

長男の会社の内定式でした。いよいよ、サラリーマンです。社会の歯車を回して、みんなのお手伝いできて、お役に立てる人になってくれたら、いいな。研修も始まるそうです。早速、飲み会で、2次会までいっちゃった、そうで・・・体育系、DJののりで、初日は突破して、帰って来ました。もう、「たくまー」とよばれているそうで・・・ものごころついた、幼稚園の頃から、小・中・高・大と、一貫して「たくま」で、会社もそのままでいきそうです。

第2木曜日の定例のサクセスクラブでした。I T 得意なTさんが、ブログのことや、Googleの秘密を、しっかり教えてくれました。「Web3.0」というコラム、書きたくなっちゃった。夢の発信サイトは、これで、みたいなの。

父に孫の背広姿、見せたかったな。今夜の五行歌

生きる

道しるべを

だまって

つくって

くれた人

|

« 渋谷五行歌会(たばこ) | トップページ | インタビュー »

コメント

「たくま君」就職おめでとう。おじいちゃんも何時もジーと見守っていてくれるからね。頑張って!。でも、あまり飲み過ぎないようにね。探偵が田舎を出るとき親父からの餞の言葉。「社会は甘くはない。いつも真剣勝負。酒と女と金に注意。」でした。詳しい解釈はまたいつかね。

投稿: 迷探偵 | 2006年11月10日 (金) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/12627026

この記事へのトラックバック一覧です: 会社の内定式:

« 渋谷五行歌会(たばこ) | トップページ | インタビュー »