« 信州の味と香り | トップページ | スタッフの誕生会 »

万葉の湯(桜木町)

父の闘病日記に、桜木町・万葉の湯・宏と、と書いてあったので、病院の慰安旅行もかねて、午後、皆といってみました。な-んにも持たずにいけるので、ロッカーもあって、便利。バスタオル・ミニタオル・化粧水・シャンプー・浴衣・甚平付き。足湯・ヒノキ・湯河原・ハーブサウナ・塩サウナ・・・おはだ、つーるつる!

動く密室の観覧車にも、久しぶりに乗り、横浜の夜景をのんびりながめ、仕上げは、プリクラで、思い出のショットを。

夕食は、FRiDAY`Sで、本物のアメリカ気分。外人さんが多いのにびっくり。りんごのデザートも、美味。真下にある、珈琲専門店も、行き当たりばったりでしたが、ネルのフィルターで、本格的でした♪

1月11日に頼まれたセミナー「動物看護師のプロ意識」の骨子も完成。現場での事例を入れながら、楽しく元気に一所懸命を基本に、つくります。

|

« 信州の味と香り | トップページ | スタッフの誕生会 »

コメント

万葉の湯・桜木町にそんなところがあったとは意外。お父さんがいればご一緒したのに。近くに穴場があるもんだね。つい先日、仲間にフランス旅行誘われたが断ったので、今度バアチャンと覗いてみよう。飛行機利用旅行は年寄りには無理だもんね。                                     夕べNHKで「千の風になって」を放送していた。色々の思いで聴きながら、メイ五行歌が生まれたが気恥ずかしくて今書けない。いつか披露する・・・。
昨日の雨で冬眠しかかったイワヒバが一斉に目覚め、それは見事。でも、どこもかしこも秋だね。そして冬だね。・・・・。
このごろコメントに呼びかけがあって楽しみ。オカリナさん安曇野の温泉につかりながらオカリナと篠笛の競演?してみたいね。元気出さなくっちゃ。

投稿: 迷探偵 | 2006年11月24日 (金) 08時20分

命探偵の五行歌、みてみたいな。昨日より、明日より、今日がすき!まってまーす。

投稿: 夢ちゃん | 2006年11月24日 (金) 08時41分

おはようございます!
私も 「きょうが 一番」が 大好きです。
きのう 「千の風になって」を 聴いて 歌詞と メロディーを忘れないようにと また 朝から 口ずさんでいます。
探偵さんの 五行歌 ぜひ 聞きたいですね。ナイショでいいから 教えて下さい。
イワヒバの 黄色がとってもきれいですよ。いよいよ 冬眠ですね。

投稿: オカリナ | 2006年11月24日 (金) 09時15分

短時間でも素敵な過ごし方をされたみたいですね~
ほんわかした雰囲気がただよってきて
幸せな気分になりました

投稿: 凪沙 | 2006年11月24日 (金) 12時39分

みなとみらいの方は、正しくは「万葉倶楽部」です。
「万葉の湯」は小田原ですね。
…と久々のコメントで突然すみません!
治療の副作用も大夫良くなり、
ご心配をお掛けいたしました。
温泉という二文字に誘われてのコメントです。
腰さん、シンポジウム参加出来なくて残念でした。
今度お話聞かせて下さいね。
オカリナさん、定例会参加できなくてごめんなさい。
梅さん、先日はどうも。
それから藍ちゃん、カレンダーどうもありがとう!

投稿: こころ | 2006年11月24日 (金) 15時03分

たまたまブログをあけてみるとこころちゃんの書き込みがあって安心した。どうしちゃったのかとみんなで心配していたんだぞ。まあいいや、元気になったのだから勘弁してやろう。探偵も副作用的な症状に襲われることもあるがこれも生きている証拠!と踏ん張っている。主治医の方が色々心配してくれて今日インフルエンザーの予防注射してきた。
ところで夕べ千の風になってを聞いて作った探偵のメイ五行歌みんなが興味を持ってくれたので恥を忍んでご披露することにした。

私は
千の風にはなりません
あなたの心の中に
いさせてください
いつまでも・・

そんな優しい心の人募集中です。

投稿: 迷探偵 | 2006年11月24日 (金) 16時14分

私の心の中でよかったら・・・いろんな人がひしめきあっておりますが?いつでもどうぞ!温かくして、お待ち申し上げております。

投稿: 夢ちゃん | 2006年11月24日 (金) 16時23分

本日の「万葉倶楽部」は大変盛り上がっていますね。コメントの数を見て私も仲間入り。あの温泉には、私も行きたいな~と思いつつ・・近すぎて未だ行ってないのです・・私は「アカスリ」が目的。
千の風になってのCDは良く聴きます。先日親友が千の風になってしまい悲しいです。


投稿: 梅 | 2006年11月24日 (金) 17時10分

腰さん、優しい人がいてよかったね。
私は「あなたの心の中」に
じっとしていられそうにないです。
きっと千の風になって
あっちにふらふら、こっちにふらふら…

ところで「万葉倶楽部」で
ずいぶん話が盛りあがったので
今度みんなで行けるといいですね。
だれか企画してくださぁ~い!!

投稿: こころ | 2006年11月24日 (金) 17時23分

腰さん いいですねえ~あなたの心の中!そんな人の事を
思い浮かべながら 五行歌を作っているんですね。
私も そんな詩を 作ってみたいわ。
万葉倶楽部 私も行って見たいと思いつつ まだ行ってません。12月にはいると イルミネーションがきれいで お風呂からクリスマス?出来るといいね。

投稿: オカリナ | 2006年11月24日 (金) 23時19分

小田原はダメだよ

特に指圧は最低!
なぜかタバコくさい
床をふいたおしぼりを、顏にのせられてぞっとした。

投稿: サッチー | 2009年2月14日 (土) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/12800431

この記事へのトラックバック一覧です: 万葉の湯(桜木町):

« 信州の味と香り | トップページ | スタッフの誕生会 »