« 続・狂犬病予防対策 | トップページ | アニファ1月号・P103 »

神奈川新聞・2006・11・28

大安の28日、神奈川新聞に明日香とぷーが、トップ頁にドン、と出ていて・・・セブンイレブンに行ったら、その写真と目があっちゃって・・・ほんとは、あとから、もらえるんだけど・・・思わず,買っちゃった。

モデルは・・・というコメントに、PinkyPigletsにすればよかったねーとわたしがふざけて言ったら・・・「お母さん、私は、会社のものだから、勝手に名前はだせないんだよ。イメージが、くずれるようなこともできないんだよ」だって。

ウサギ、飼う人が増えると、犬や猫も飼う人が増えて、2007年問題は、定年後はペットと暮らすハッピーライフ・育む苦労と楽しみを生きがいに!って感じで、動物は21世紀の文化、なんていうのも、いいかも?新聞みたよーって言うメールも。22-23万部なんだって。

30周年の余波が続いていて、これなかった人が、「あいつどうしてる?」「腹でてるー?」など、質問電話や、会計報告や、行方不明者探し、とまだ、たのしいバタバタが・・・。娘のCD買ってくれて、感想文のメールも。友だちって、何年たっても、宝物ですね。暫くぶりでも、ぱって光るしね。

|

« 続・狂犬病予防対策 | トップページ | アニファ1月号・P103 »

コメント

神奈川新聞搭載の件は昨日のコメントに書き込んだ。探偵のところにも、あちこちから藍ちゃんってすごいね!とメールや電話を貰っている。
ミセバヤの里帰り。
今年春療養中の友人にイワヒバ、と一緒に石付きのミセバヤを差し上げたが忘れていた。今日突然メールでミセバヤの写真が送信されてきた。見事な紅葉で毎日丹精こめて育てていただいている様子が一枚一枚の葉の表情ににじみ出ている。この人は友人と言っても畑違いの人で普段あまり対話はなかった。こうしてその後の様子を知らせていただくのは最高に嬉しい。一言もしゃべらないミセバヤが会話の仲立ちをしてくれた。来年はもっと別のものを持って伺おうと思う。
昨晩NHK総合TVで「飛び出せ!定年}に昔一緒にホシを追ったデカ仲間が僧侶になった心境を語っていた。人相が別人に変わっていた。話の中に出てきた銀行襲撃・立て籠もり事件は探偵が捜査一課長になって一番最初の事件だった。探偵も僧侶に変身を考えた時期があったが声が出ないんじゃ「お経」も読めないと断念した。そんな昔を思い出した。まさに人生色々。まだまだ学び・修行することは多い。

投稿: 迷探偵 | 2006年11月29日 (水) 07時35分

鳥インフルエンザ
狂犬病

の知識がでています。

成田空港検疫所のホームページは、タイムリーで、ていねいで、常識として知っておきたいことだらけ。
http://www.forth.go.jp/keneki/narita/
(おしらせまんじゅう)をクリックしてもホームページが開きます。

投稿: おしらせまんじゅう | 2006年11月29日 (水) 15時21分

おしらせまんじゅうさん、お役立ちまんじゅう、ごちそうさまー。ところで、ここの成田の検疫のホームページが、コメントじゃなくって、トラックバックに入っていると、みんなが、いつでも、ぱっと見れるんだけど・・・私は、アナログおばさんだし・・・ヘルプのたがさんに、ふってみようかなー?

投稿: 清水宏子 | 2006年11月29日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/12862463

この記事へのトラックバック一覧です: 神奈川新聞・2006・11・28:

« 続・狂犬病予防対策 | トップページ | アニファ1月号・P103 »