« ワンマンライブ、ありがとう。 | トップページ | 開業30周年 »

さつまいも

お芋の季節になりました。昨日のライブにも、熊本の紫芋でスイートポテトを作って差し入れてくれた人がいました。きょうは、川越の先輩が、大きなさつまいも、届けてくれました。やきいも、つくろううっと。

PinkyPigletsのCDも、売れ行き好調だそうで、ありがたいことです。これからの歩き方が、大事だよね。

さて、久しぶりに、半蔵門のトライアングルさんに行ったら・・・96歳の山形のお母様が、明日香の誕生日、24日に天国に。大丈夫だよ,って言ってたけれど・・・自分に言い聞かせるように・・・多分、こんな気持ちだと思う五行歌。

雨が好き

傘で

涙を

隠すことが

できるから

|

« ワンマンライブ、ありがとう。 | トップページ | 開業30周年 »

コメント

昨日迷探偵から背中を押されて五行歌の会に行って来ました。そこで配布されたプリントにフト目をやると、産経新聞の歌のポケット欄に大竹晃さん作品が載っていました。

 ただいま
 ニャーン
 一日の疲れも
 ふっとばす 
 癒しの交流

良いですね。私は2行目が「ワーン」ですが・・・

今日は晴れて、風も少なかったような・・千の風になられたお父さんは永田町辺りをフワ~・・と。
 

投稿: 梅 | 2006年11月 3日 (金) 13時36分

「藍ちゃんのお父さんを偲ぶ会」に出させてもらって感激して帰ってきた。ジメジメしなくて素晴らしい会だった。お父さんもキット来ておられ満足したに違いない。そして安心されたと思う。探偵を除いて皆素晴らしい超一流の方ばかりだった。藍ちゃんの世界の幅の広さを教えられた。そして、集まった人が皆「藍ちゃんを好きで愛している(広い意味でだよ)」と言う点で一致していた。いろんな世界で活躍中で忙しい方ばかりなのにあんなに大勢が参加したのは藍ちゃんの人柄だろうな。人の絆の大切さを学んだ。藍ちゃんの宝物だよ大切にね。
ただ、ブログ見ている人はいるのに書き込みをしている人が少ないのは意外だった。それにしても地下鉄連絡通路の長いのには参った。
横浜西口で一杯だけ一人酒引っ掛けたところ手の痺れが治った。この次は一杯やった方がいいことも分かった。
明日はトライアングルに世話になる。ガンちゃんと付き合っている暇がない。
梅ちゃん五行歌の会入会おめでとう。傑作読ませてね。

投稿: 迷探偵 | 2006年11月 3日 (金) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/12527290

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいも:

« ワンマンライブ、ありがとう。 | トップページ | 開業30周年 »