« ワンマンライブのお知らせ | トップページ | ワンマンライブ、ありがとう。 »

決算日

ハロウィンの日が、我が家の誕生日でもあり、1冊目の本の出版日でもあり、病院の決算日でもあります。

いろいろあったけど・・・父・温泉・誕生会・ラジオの継続・娘のデビュー・長男の卒業と就職・末っ子の帰国・がんの方たちとの交流・母のうつ病・学会発表・ドライケム(血液検査機器)の購入・宇都宮の専門学校・・・それなりに、全部頑張っての結果だから、幸せな1年だったかな。また、こつこつ、一つ一つ、皆のお世話になりながら、がんばろうっと。

今夜の五行歌は・・・

死んだら

千の風になって

みんなのところに

遊びに行くよと

言った父

弟が「なんだか、静かな夜が、続いていて、困っています。宏は、大丈夫?」毎日、弟と会っていた3ヶ月。会わなくなった1ヶ月。それぞれの秋が、始まって、忙しくしているけれど、父は12月までのスケジュール,たてていました。

|

« ワンマンライブのお知らせ | トップページ | ワンマンライブ、ありがとう。 »

コメント

弟さんとの会話が身にしみますね。私たち姉妹も母の生前は年に温泉旅行等で数回しか逢ったりしなかったのですが、死後は私は姉と2日に1回はメールをしています。私たちも「年」ということもあります・・・
藍さんの弟さんも気持ちが優しいですね。これもお父さんの教えの一つですね。私の息子達は申・戌年で(動物の犬と猿は本当に仲は良くないのかしら?)・・親が思うほど仲良くないのが悩みです。育て方に問題が有ったのですね。

投稿: 梅 | 2006年11月 1日 (水) 07時15分

確かに色々あったけど「幸せな1年だった」なんて一年を総括するのは早すぎる。まだ2月も残っている。
余命宣告され一日一日を噛み締めながら生きている者には貴重な日々だよ。今日は千の風とデート。何年か先でないと結果が見えないコケ付盆栽用の山ゴケを採りに少し遠くの山に散歩。
孫からデートのお誘いメール。キット何か買いたいものが出来たに違いない。それを承知でOKしてしまう。
「こつこつ、一つ一つ、皆のお世話になりながら、がんばろう」そう、その気持ちを忘れないで後二ヶ月頑張れ!。千の風はいつも見守っている。

投稿: 迷探偵 | 2006年11月 1日 (水) 09時18分

あっという間に11月.師走なんて疾風のようにやって来て過ぎそう...
迷探偵さんがおっしゃるように総括するにはまだ早いですが、私も振り返ると色々ありました.
多くの人と出会い、大切にされ、大切な人たちと再会、別れ、。。。
大切な動物とも色々ありました.

大晦日には今年も頑張った!!と胸を張れるようまだまだ頑張りまーす.
先生も、皆さんも寒くなりますから、特にインフルエンザにはお気をつけください!!!
元気で締めくくりの時期をお互い過ごしましょ〜〜〜

投稿: 家畜のお医者さん♀ | 2006年11月 2日 (木) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/12507117

この記事へのトラックバック一覧です: 決算日:

« ワンマンライブのお知らせ | トップページ | ワンマンライブ、ありがとう。 »