« 私の宝石箱 | トップページ | 信州の味と香り »

グラコロチーズ

今日のお昼は、マックのグラコロチーズにしました。グラタンコロッケチーズ入りのハンバーガーです。新発売・季節限定って、つい食べたくなりますよね。自分の中身も、新しい部分や、秋の決めてはこれ!みたいなテーマをかかげたら、もっとおいしくなれたりしてね。

スタバは、スターバックス・トレペは、トイレットペーパー・ひまたねは、ひまわりのたね・デパチカは、デパートの地下・シミドは?・・・ 清水動物病院なんだって。グラコロという若者の常識に、挑戦したランチでした。

|

« 私の宝石箱 | トップページ | 信州の味と香り »

コメント

ハンバーガーは矢張り若者の食べ物ですね。藍さんは矢張り若い!私は何故苦手か?と言うと・・何と言っても、口を大きく開けて食べるのがどうもね~・・。それに草履のような肉は・・。マッ横浜西口を歩くとお孫さんと一緒の食べて居られる方もいて微笑ましいですが・・。
言葉を省略する若者言葉も付いていけませんねね~。言葉遊びで楽しむ事は面白いのでしょうね~。ボランテァ先の知的障害者も若い人が使っていると、高齢の利用者さんは「何言ってんだ!判らないよ!」とむくれています。トホホ・・・。

投稿: 梅 | 2006年11月22日 (水) 06時09分

藍ちゃんのハンバーガーに、反撃食らい付いた梅ちゃんの意見に全面的に賛成。
昨日は上大岡駅前で人権広報のビラ配り、袋の中身にボールペン、小物袋、などが入っていることから、「人権」なんていう言葉が理解できない子供が喜んで受け取ってくれ「ありがとうありがとう」とお礼を言われ何とも微笑ましく嬉しかった。
気温が下がってきてブロッコリーやホウレン草、チンゲン菜が勢いついてきた。ホウレン草には何故か虫が余りつかないが、ブロッコリーには青虫、夜盗虫が付く。無農薬栽培を目指しているから毎日見回って見つけ次第つぶしている。彼らは保護色で身を守ったつもりだが糞や食べた後の葉の穴で潜んでいるところが分かる。
南天、千両、万両の実が色付きはじめ鳥も集まってきて賑やか。自然は豊かな営みを繰り返しているのになぜ人間社会は殺伐としたことが続くのか嘆く力もなくなった。
今日は郵便局窓口の植木鉢の交換。

投稿: 迷探偵 | 2006年11月22日 (水) 09時10分

やっぱり 若いですねえ!藍先生は。
私は 孫達は食べてもどうも 食べられません。でも 「グラコロチーズ バーガー」名前が面白いですね。
きのう オカリナのレッスンで やはり 省略言葉が・・
オカリナ交流会のことを 「オカ交?」って 言ってた人がいて びっくりです。年齢は 73歳の男性でしたよ。
我が家の 夫も 無農薬有機野菜をつくって 虫たちと
戦っているようです。私は 料理して食べる人です。
あ~ 2006年も だんだんと残り少なく また 気忙しい季節が やってきますね・・・・

投稿: オカリナ | 2006年11月22日 (水) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/12775764

この記事へのトラックバック一覧です: グラコロチーズ:

« 私の宝石箱 | トップページ | 信州の味と香り »