« パーソナリティのささやき(15) | トップページ | ゴーヤチャンプルチップ »

電車の座席

文化放送に、品川エキュートの、こんがりや、のおにぎりを差し入れにもって行きました。そこで、発見したこと。山手線と京浜東北線では、座席の高さがちがうの。山手線のほうが、高いの。ま、小さなことなんだけどね。おんなじJRなのに・・・って、おもったわけ。

はじめてのインタビュー収録も、何とか、無事終了。動物から学ぶ、ホスピタルティ。植物からも、学ぼうと思った人は、誰からでも、どこからでも、学べるのかも・・・ね。学ばなくっても、自然に気付くのかも、ね。多分、愛されていたら、愛せるんだろうな。

さて、今夜は、母の誕生日祝いで、弟と皆で実家に待ち合わせ。帰ってきたら、イラスト付き五行歌、1枚、結婚式のお祝いで頼まれているので、うれしいきもちで、いっぱいです。

夢のパズル

みたいだね

きもちを

合わせて

形にしている

|

« パーソナリティのささやき(15) | トップページ | ゴーヤチャンプルチップ »

コメント

昨日の放送は横浜高島屋の前で友人と待ち合わせの合間に、木枯らしの中で聴きました。犬がゴルフボールを飲み込んで手術をした話しには驚きました。余程大きな犬?なのかな~・・と。友人に話したら「ゴルフクラブを飲み込ませたら出てくるのでは・・」な~んて馬鹿な事を言っていました。放送を聴いているとペットとしてウサギを飼っている人がは多いですね。宏子先生の動物のイラストも話題になっていましたね。我が家にも1枚あります。ホノボノ・・心が和みます。

投稿: 梅 | 2006年11月12日 (日) 19時44分

お母さんのお誕生日会おめでとうございます。藍ちゃんも忙しそうだし、みんな集まってよかったね。キットお父さんも参加していたに違いない。
植物に教わることは多い。植物の律儀さ、忍耐強さ、など教わることは多いがが、とても真似は出来ない。庭では菊が終わり近ずき、母が好きだった白、ピンク、赤の大文字草があちこちで一斉に咲いて話しかけている。この花が咲き出すと秋は終わる。安曇野は初雪が降ったそうだ。
愛されているから、愛するのではない。「愛は、代償を求めない愛を限りなく注ぐことから得られる」昔、結婚式で何回も話したり聞いた話。
電車の座席と聞いて藍ちゃんが優先席を勧められた話しかと思ったら、座席の高さ・・・でちょっとがっかり。でも気が付かなかった。身の回りには気が付かないことが一杯あるようだね。今日は篠笛教室、コスモス。

投稿: 迷探偵 | 2006年11月13日 (月) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/12657155

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の座席:

« パーソナリティのささやき(15) | トップページ | ゴーヤチャンプルチップ »