« さつまいも | トップページ | はじき絵 »

開業30周年

高校の同級生のマーちゃんのお店、永田町のマリーンで、開業30周年と父のしのぶ会とラジオ3年間スポンサーありがとうの会と合同コンパと異業種交流会の合体パーティでした。23人、いろんな人が皆お友だちになれて、父のおかげでした。そんなわけで、今夜の五行歌は・・・

人生の

プレゼンから

カーテンコールまで

創作できない

ドラマがあった

「人は、人によって元気をもらう」、そう思った日でした。しのぶ会のあと、トライアングルさんで,ジャンボマッシュルームのひき肉詰めを食べているところが、山形のさくらんぼテレビに出ることになりました。水曜日の6時半ごろらしいです。ちょっと、たのしみ。みれないけど、ね。

|

« さつまいも | トップページ | はじき絵 »

コメント

参加した方みんなが、心の温かさ、豊かさの持ち主だった。まったく異端者の探偵も温かく受け入れてくださった。ガン太郎と付き合うようになって「長生きの秘訣は嫌なやつと付き合わないこと」と公言し、話し相手を植物に求めてきた生き方を修正しなければならなくなった。そんな集まりだった。
千の風コンサートにも参加してくださった荒川さんの写真がお父さんの写真や闘病日記帳のバックに並べられ、静かにみなを見守っていたのが印象的。店の雰囲気も料理も素晴らしかった。
気になったのはコメント書き込みでお馴染みのこころちゃんが治療で欠席したこと、コメントに書き込みもないこと。明るさと思いやりが売りだったのに、早く元気になって復帰してくるのを待つ。
庭から特別参加した「ムベ」別名の『永遠の処女』が評判だったと知った参加できなかったムベが俺たちをなぜ連れて行かなかった、と拗ねている。
人の絆
付き合いの 
長短ではない
心はこころに 
通じる
藍ちゃん、皆さんありがとう!   

投稿: 迷探偵 | 2006年11月 4日 (土) 07時50分

昨日の御礼の気持ちを込めて、久々にコメント入れます。会場には、暖かい空気が常に流れていて、お父様が皆の中を廻って、手と手をとり、大きな輪を作られた、そんな気持ちになりました。
お父様、藍ちゃん、ありがとう☆

投稿: *元バレリーナ* | 2006年11月 4日 (土) 10時32分

温かい偲ぶ会だったんでしょうね。お父さんの「ご縁」で私もこのブログを知り、トライアングルさんともご縁が出来・・五行歌の良さも知り、文化放送まで聴くようになり・・大きな輪が出来ています。人の繋がりの面白さを味わっています。
名探偵さんは「書き込みが・・」と言われていましたが、藍さんのお友達は皆さんマダマダ、現役で頑張っておられる人ばかりなので、お忙しいのでしょう。名探偵さんもご多忙ですが・・私も書き込み頑張ります。
明日の放送を私の姉妹も楽しみにしています。

投稿: 梅 | 2006年11月 4日 (土) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/12544583

この記事へのトラックバック一覧です: 開業30周年:

« さつまいも | トップページ | はじき絵 »