« 変化球で愛を投げる人 | トップページ | コスモス »

宇都宮の街

宇都宮の動物看護師さんの専門学校に、ビジネスマナーの講師で、夫と二人で行きました。動物大好きな若い人たちと、3時から5時まで、楽しい時間でした。半径1キロ以内禁煙、という学校で、すがすがしくって、安心しました。

終わってから、ハムスターから牛まで診てるI 先生と、餃子の街へ。一番おいしいんだー、と、「イキイキ」というお店に連れて行ってくれました。なんと、餃子の種類は、55種類!お餅・チーズ・アスパラ・チョコレート・にんにく・珈琲・カレー・にら・なんでもありでした。

今日は、特別公演で、来年の春から、月1回、行くことになりました。木曜日の午後、仕事が終わったら、新幹線で行くと、3時に間に合うので、OKしました。たのしみが、ひとつ、ふえました。

|

« 変化球で愛を投げる人 | トップページ | コスモス »

コメント

藍ちゃん、ますますのご活躍
きっとお父さんも喜ばれていることでしょう。
頑張ってください。

ところで宇都宮はなぜ餃子の街なの?
餃子を食べる人が多いことがきっかけ…
と聞いたような??
知っていたら教えてください。

投稿: こころ | 2006年10月28日 (土) 09時37分

I先生の話によると・・・宇都宮の人は、みーんな餃子が大好きで、おうちでもいつもいろんな餃子を作っていて、それを食べて育っているそうで、どこのおうちも餃子は得意なんだって。それでも、外でも食べるわけで、私たちが行ったお店も、餃子しかないくらいで、ご飯も食べずに、餃子ばっかり食べてきました。会社の帰りに、餃子で一杯、ビジネスの愚痴こぼしたり、交流を図ったり、そんな感じ。やっぱり、横浜の餃子とは、一味違うの。イキイキさんは、皮が厚めでした。宇都宮、行ってみて。東京駅から新幹線で50分です。たのしいよ。

投稿: 藍弥生 | 2006年10月28日 (土) 12時57分

文化放送の「宏子先生の動物クリニック」から、ペットの散歩バックが届きました。有難うございます。早速ベスの散歩に・・と利用しています。今日は患者会「コスモス」の緒方さんが地域の人に「アメリカと日本での二度のがん体験から思うこと」を話されるというので聴きに行きました。私もがんではないのですが20年前アメリカに出張したとき、指の骨を折りアメリカの病院にお世話になった経験があり・・いろいろ考えた講演でした。がんフレンドの五行歌も披露されていました。

投稿: 梅 | 2006年10月28日 (土) 17時57分

弥生先生こんにちは。私、「うずまき猫」というケチな野郎なんですがね!私の事、もう覚えてはいないでしょうね!まぁ、それはそれでいいとして、宇都宮の餃子は有名ですが、同じ栃木の佐野には行きましたか?あそこはラーメンの激戦区で美味しいお店が多いそうです。私は行った事はありませんが、来年、今、仕事の関係で住んでいるこの愛知から実家の茨城に帰ったら、行くつもりです。今は文化放送の電波は早朝と夜にしからず、先生の「動物クリニック」は聞けませんが、インターネットのホームページで番組を楽しく拝見しています。ですから、先生も正穂のオッサンやブルドックの松原のぶえさん、チーターの水前寺清子さん達と一緒に番組を続けて下さいね!

投稿: うずまき猫 | 2006年10月28日 (土) 19時08分

きょう 神戸から帰ってきました。久々に ブログを読ませていただき 藍先生はじめ 皆様の元気な様子を拝見。
手の方も お陰様で 随分良くなってきました。ひとつお尋ねしたい事があります。 神戸滞在中に テレビの予告?でチラッと 見たのですが 11月何日かに 「千の風~」とみましたが 記憶が定かではなくどなたか 詳しくご存知の方 教えて下さい。
お願い致します。

投稿: オカリナ | 2006年10月28日 (土) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/12452407

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮の街:

« 変化球で愛を投げる人 | トップページ | コスモス »