« 人生の設計図 | トップページ | 銀杏の秘密 »

テディベア

  忙しい月曜日、ホームページも、今月は更新がちょっと遅れましたが、無事終了。弟から、「姉ちゃん、ご苦労様でした。よくがんばったので、ごほうびに英国クリスマス・エアルーム社のHのイニシャル付きのくまさんを、あげます」と、出張先の宮崎の帰りに羽田で買ったネックレスが、着きました。

  夜、母の様子を見に、実家に夫と行きました。父がいないんだ、ということを、しみじみ感じる瞬間です。母は、日増しに元気になり、毎日、松戸の八柱霊園に行って、下調べをしています。今までのほうが、不安だったみたいです。

  父の命日から、禁煙しているともだちが、そろそろくじけそうなんじゃないかなーと思って、電話したら・・・「相当きついけど、頑張ってるよ」って、うれしい返事が返ってきて、オー、父はいなくなってもなお人助けしてるじゃん!と、うれしくなっちゃった。さて、今日の五行歌は・・・

ノートにボールペン

から

画用紙にマジック

にする

日記を続けるために

筆圧がいらないので、これも書けなくなったら、クレヨンにしようと、思っていました。

|

« 人生の設計図 | トップページ | 銀杏の秘密 »

コメント

優しい弟さんですね
時おり登場する弟さんの一ファンです
お母さんも徐々にお元気になられてるようで良かったです

人は人がいなければ生きてはいけないけど
この人がと思った人がいなくても生きていられる
それは悲しいようで人間の弱さと強さの両方を感じる瞬間
ずっと連れ添った相方を亡くされた方と会うたびに
そんなことを思います

投稿: 凪沙 | 2006年10月17日 (火) 05時56分

お父さんの死から、悲しみを乗り越えて少しずつ、元気を取り戻しつつある皆さんの様子が判りますね。千の風になられたお父さんも励ましておられますね。お母さんも毎日、松戸までお出かけとか・・良かったです。この所天気も良く外にでるには丁度良い気候ですね。私も年ですから、時々相棒が私より先に千の風になったら・・どうしょう・・と考えるこの頃です。統計的にも女性の方が長生きなので「イザ!」の時に備えて心構えもその年頃になったら考えておかないと・・。

投稿: 梅 | 2006年10月17日 (火) 06時43分

悲しみの涙を 
ペンに持ち替え
思い出綴る姿   
ジット見守る  
千の風

投稿: 迷探偵 | 2006年10月17日 (火) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/12312159

この記事へのトラックバック一覧です: テディベア:

« 人生の設計図 | トップページ | 銀杏の秘密 »