« 新米 | トップページ | 秋の空 »

お気に入り(ラゾーナ川崎)

にぎやかにオープンした、隣駅のラゾーナに、いってみました。お目当ては、丸善。先着の人におみやげつきなので、夫と別々の会計にして、原稿用紙のメモ帳を、2個ゲット。夫は、水性ペイントマーカー。私は、来年の手帳。何色にしようかな、と迷ったけれど・・・ブルーに決めました!

がんセンターの先生まで、机に張ってくださった、人生訓。今夜はナ行です。 

ナ・・・何度も確認、全ての行動

二・・・忍耐は、必ず実を結ぶ

ヌ・・・盗め、他人の努力ぶり

ネ・・・念ずれば通ず、信念の力

ノ・・・のんびり、ゆっくり、スローライフ

さて、日曜日は、文化放送、昼11時半から。8日の放送から、スポンサーさんが、変わります。山形の先輩の紹介でお友達になった、共立製薬さん。犬の車椅子・小動物から大動物までの抗生物質・ワクチン・マイクロチップ・・・人と動物と環境の共生を願って頑張っている会社です。さくらんぼを、送ったら、社員全員に1粒ずつ分けて、全員の感想文を、山形に送ってきたそうで、温かいところが、宏子先生と気が合うと思うよって。たった10分の番組ですが、みんなの思いを伝えられたらいいな。引き続き、どうぞよろしく。ラジオに、ご質問・ペット自慢・楽しいエピソード・そのほかなんでも、おたより、ちょうだいね。

|

« 新米 | トップページ | 秋の空 »

コメント

文化放送スポンサーさんの切り替えもタイミング的に不思議な気がする。どこにいてもお父さんもわれわれも及ばずながら見守っているからね。藍ちゃんは優しさと明るさが売り物なんだから、トチってもいいから泣かないで、しっかり頑張ってよ。

人生は
想い出を
造る旅 辿る旅
思い出に浸り 蘇る
しあわせ

「二・・・忍耐は、必ず実を結ぶ」これが好きだね。

投稿: 迷探偵 | 2006年10月 8日 (日) 09時57分

今日の放送での「犬の車椅子」は余り見かけませんね。隣の老犬は飼い主さんに朝夕抱かれてのお散歩です。家の中でも殆ど横になっているそうです。小型犬なら抱いて散歩も出来ますが少し大きいと抱けませんね。友人の老犬は夜、家出をして死に場所を探しに行ったそうです・・象は群れを離れると聴きますが・・?です。我が家の老犬は元気になり、階段も登れるようになりました。何とか頑張ってガードマンをやってくれています。息が臭いのは困りものですが・・

投稿: 梅 | 2006年10月 8日 (日) 12時03分

いつだったか、テレビで車椅子で器用に走るワンちゃんを見たことがあります。たしか交通事故で後ろ足が不自由になったワンちゃんだったと思います。あのワンちゃんもきっと、元気なときよりも飼い主さんとの絆はより強くなっているんでしょうね。
マイナスをプラスに変えるマジック…藍ちゃんから学ばなくちゃ、ね!

投稿: | 2006年10月 8日 (日) 12時08分

↑はこころでした。久々のコメントだったので、名前入れ忘れました…ポリポリ。

投稿: こころ | 2006年10月 8日 (日) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/12187385

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り(ラゾーナ川崎):

« 新米 | トップページ | 秋の空 »