« 宇都宮の街 | トップページ | 東京弁当 »

コスモス

  月に1回、キミ子方式というお絵かき教室に行っているのですが、父のことでここ4ヶ月休んでいて、今日、久しぶりに行きました。といっても、夜、隣の隣に行って1時間ばかり、非日常的な空間を過ごす程度のことですが。今夜は、コスモスをスケッチしてきました。

コスモスって、可憐で優しそうで、風になびいて、あなたの形に流れそうで、けっこう頑固で、倒れない。抜こうとおもっても、抜けないし、茎は描いてみると、案外太くって、そう言いなりにならないところが、好きかな。ぎゅっと、決意がありそうなつぼみも、魅力的。

日曜日、昼11時半、文化放送、きいてね。ブログの書込に、リスナーさんも登場してくれて、うれしいな。なんてったって、うずまき猫さんはね、遠く茨城から、はるばる横浜・鶴見のうちの病院まで、仔猫をもらいに来てくれた人。ねこの名前は、てるみちゃん。文化放送の売れっ子アナウンサーの名前にしちゃったの。

さて、久しぶりに、五行歌。

エンピツ

消しゴム

原稿用紙

父がいつも

好きだったもの

そんなわけで、私も書くことは好きで、これからグルーミング・ジャーナル、トリマーさんたちに、犬種によって遺伝的に多い病気のコラム、ウエスティーで、書きます。

|

« 宇都宮の街 | トップページ | 東京弁当 »

コメント

綺麗なコスモスの花だけでなく茎や根っこまで観察するところは流石藍ちゃん。人間だって同じだよ。うわべだけじゃ分からない。見た目はよくても根っこが汚く腐っている奴もいるから気をつけなくっちゃね。自分を見てそう思う。
オカリナさん「千の風」の放送は時間は見落としたが、確か11月6日BS、秋川・・さんが歌う?だったと思う。6日の放送番組を検索してみてください。
コメントの書き込みが多くなって嬉しいね。どんな人か一度会って話して見たいな。
この春病気闘病中の友人に贈った「ミセバヤ」が花を咲かせ紅葉も始まった。花に負けないように頑張っている。と写真添付のメールを貰った。一番嬉しい便り。気をよくして「ミセバヤ」と「イワヒバ」の寄せ上をいくつか造った。来年が楽しみ。大事にしてくださる方には差し上げます。稀少につき要予約。早い者勝ち。

投稿: 迷探偵 | 2006年10月29日 (日) 08時58分

藍先生の 五行歌 お父様を偲んで 創られ 感動して読んでいます。
さすが名探偵さん 早速有難うございます。6日の放送調べてみます。
今年乳がんで手術された友人と2人で 山梨の奈良田温泉へ 2日から 行ってきます。私の手首のリハビリも兼ねて 紅葉が始っているらしいですが 山里で オカリナ吹いてこようかな~・・・・。

投稿: オカリナ | 2006年10月29日 (日) 09時44分

花も人間も同じ…
確かに、おとなしそうな人ほど
心が強かったりしますね。

オカリナさんへ
11月6日(月)午後9:00~10:30
NHKBSハイビジョンです。
ハイビジョン特集「私は死んでない…千の風になって」
歌番組ではなくて「千の風」とうい詩のルーツをたどる
番組のようです。私も見てみます。

投稿: こころ | 2006年10月29日 (日) 10時53分

本日の放送は「肥満」。人間もペットもダイエットは大変。肥満予防はなるほど。。我が家の老犬はボケが始まっているのか?最近は夜、食後に、ワーンと吠えて「モット!」と要求するので困る。フードを10粒程食べると納得しています。飼い主もそんなところが?あるのかな?
NHKの六日の「千の風・」私も楽しみにしています。

投稿: 梅 | 2006年10月29日 (日) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/12468054

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス:

« 宇都宮の街 | トップページ | 東京弁当 »