« 長女の誕生日 | トップページ | 長女CDデビュー »

棚卸し

10月は、決算月なので、棚卸し。小さな病院でも、在庫の薬は230くらいあるので、どれくらい残っていて、いくら分か計算していくので、大仕事。それでも、パソコンが、計算はしてくれる時代になったから、昔に比べたら、かなりらくちんだけど・・・。

夢の棚卸しも、してみないと、うっかり奥にしまいこんでいるのが、出てきたりするかもね? 恋人の棚卸しも?っていう人もいるかもね?

今夜の五行歌は・・・

闘病のブログ

書き込む人の味

見る人の妙

コメントが放つ

皆の生き方

皆にずいぶん励ましてもらったり、こうしたらいいよって、アドバイスもらったり・・・,もう、3週間、たっちゃったんだなー。ブログ友の会に、支えられてた親子でした。

|

« 長女の誕生日 | トップページ | 長女CDデビュー »

コメント

私もこのブログを見るのが日課になっています。
ある意味支えと言っても過言ではないと思います。
書き込みしなくても毎日読んでるからねェ~
              ブログ友の会会員

投稿: こころ | 2006年10月24日 (火) 23時04分

獣医さんも色々な仕事があって大変だな~・・と感心したり。ペットの病気も人間同様進化?して学会にでたり努力が大切な様子が判り納得。昨日は「優しいお母さん」の藍さんでしたね。ブログは楽しみにしています。急に11月の気候になり風邪をひいて、病院に行ったら満杯。我が家の犬も床に敷物をゴソゴソ引っ張り出し、寒さ対策をしていました。私より賢い!。

投稿: 梅 | 2006年10月25日 (水) 07時34分

雨・風で散った葉や花びらで埋まった庭、道路の掃除終わって一息。ブログ見て一日が始まる。知人の消息・これまで見たことのない一面を覗ける。会ったことのない人の貌を想像したり、何より何があっても挫けない藍ちゃんの忙しい毎日が勉強になる。何か書き込むことで少しはしなびた頭も回転させる。何でも書き込んでる訳じゃないよ。まだ、本気の本音は書けないが、それなりに気も遣っている。いいボケ防止。今日はACのレポート締め切り最終日、何とかまとめて盆栽の相手。夕方は仲間と打ち合わせ。身辺整理なんてしている暇がない。
梅ちゃん風邪早く追い出しな。こころちゃん楽しんでいないで一言でもいいから書き込みな。
ブログで
覗く
人情の味
励ましたり
励まされたり

投稿: 迷探偵 | 2006年10月25日 (水) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/12413017

この記事へのトラックバック一覧です: 棚卸し:

« 長女の誕生日 | トップページ | 長女CDデビュー »