« ウサギ | トップページ | 長女の誕生日 »

むかご

ねこの患者さんに、むかご、をいただきました。簡単に言うと、ジャガイモの赤ちゃんみたいな、じゅずだまみたいな、ころころした、かわいいお芋です。ご飯に入れて、炊くそうで、たのしみです。

山形の先輩は、文化放送のスタジオで水前寺さんとツーショット、握手も出来て、大喜びで上山に帰りました。

今夜の五行歌は・・・

しかられたのは

1度だけ

電車を

追いかけて

走ったとき

小学校の低学年のころ、地下鉄で、電車の中に友達を見つけて、走ったときのこと。2年生のとき、父は、会社に行くのに遠回りをして、通学時間が1時間の私を渋谷まで、初めのころ送ってくれていました。誰もいない会社で、いっぱい本が読めたとか、聖路加にお見舞いに来た人に話していました。愛された記憶って、いつまでたっても、チカラになりますね。

|

« ウサギ | トップページ | 長女の誕生日 »

コメント

千の風からの伝言板

しかりたいこと 
まだまだ一杯あったよ 
でも 気がつくと首をすくめ
軌道修正していた 
ヒロが可愛い くて・・・

ムカゴと聞くと懐かしい。囲炉裏のそばで、おやじが酒のつまみにしていたのをチョコット摘み食いした。おふくろが笑って見ていた。遠い昔。思い出させてくれた。
今日は篠笛教室。Gセンターに講演聞きに行き。夜は仲間のお通や。商売している暇も死んでいく暇もない。  

投稿: 迷探偵 | 2006年10月23日 (月) 06時41分

ムカゴよく食べたよ~
山で遊んだ時にとってきて(*^。^*)
学校の先生にムカゴはすごく栄養があるかたら
食べ過ぎると鼻血でるよ!と注意された

最近居酒屋でも見るけど野性のものってイメージだから
さすがにオーダーはしないんですけどね

投稿: 凪沙 | 2006年10月24日 (火) 12時25分

家にも、つるがあって、とって食べました。
ちっちゃいのに、ほくほく美味しかった♪
愛された記憶って、本当に力になります。

投稿: | 2006年10月25日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/12382874

この記事へのトラックバック一覧です: むかご:

« ウサギ | トップページ | 長女の誕生日 »