« コスモス | トップページ | ワンマンライブのお知らせ »

東京弁当

寒くなって、柿が赤くなると、ウサギやハムスターが、多くなります。ねこの伝染病も、はやってくるので、ワクチンしといてね。

先日、宇都宮へ行くときに買った、駅弁が、超お勧めなので、発表しまーす。その名は、東京弁当。1600円。ちょっと高いけど、うちの場合、2人で1つなので、大丈夫!お米は、あきたこまちで、今半の牛肉たけのこ・魚久のキングサーモン粕漬け・青木の卵焼き・日本橋大増の野菜うま煮・柴漬け・カリカリ梅・レンコンのはさみ揚げ・きのこの和え物菊花添え・和菓子・きんぴらも。ネ、老舗の味、豪華版でしょう。東京駅の構内で売ってます。父にも、食べさせてあげたかった一品です。

今夜の五行歌は、私がまだ赤ちゃんだった頃、○十年前?のこと。

おんぶしてたら

背中が

あったかくなってね

わたしが

おもらししたとき

あの時代で、子育て手伝ってたんだから、結構進んでる?よね。

今日は、デニーズと川崎図書館で、原稿書きの1日でした。これから、ふたごのおいっこ、小2のお誕生会です。義弟のところへ、いってきまーす。

|

« コスモス | トップページ | ワンマンライブのお知らせ »

コメント

肥満対策動物の躾も愛情が欠かせないんだね。今日の放送はためになった。通販でボクシング選手のダイエットスーツを買って2ヶ月で6キロばかり落とした。やり過ぎだと医者の方がびっくりしていた。
肥満、運動不足は万病の元。そんな放送聞いたばかりだが、銀座通いから開放されて、運動不足なのに何だか食べ過ぎじゃないかな。と心配している。
最近舌と手の痺れが気になりだしたが。今日は篠笛教室。帰り、なじみの店で秋刀魚、いわし、カワハギの寿司。カウンターに座ると久保田の冷がコップで出てくる。断るのに勇気がいる。今日はどうしようかな。お暇な人付き合いませんか。もちろんおごりです。

投稿: 迷探偵 | 2006年10月30日 (月) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/12476027

この記事へのトラックバック一覧です: 東京弁当:

« コスモス | トップページ | ワンマンライブのお知らせ »