« あさりご飯とコロッケ | トップページ | もうひとつの誕生日 »

自然の力

とうとう、病院からお呼び出しの電話。朝10時半。土曜日で忙しかったのですが、朝から予感がして、来れる人は早めに来て貰っていたところでした。16年家族以上に一緒にいる由紀ちゃんが、「宏子先生,行ってあげて。こっちは大丈夫だから」といってくれて、長女も「お母さんのことおじいちゃんは一番好きだから、行って」。父は、スースー寝ていました。意識はないのですが,痛そうなところもなく、ずっと寝ています。体の仕組みって、すごいな、と思うほど。

ブログを見て、皆から電話があったり、高校の友達が、差し入れ持って病院に来てくれたり。近所の人が、枝豆・かぼちゃ・・・夫のご飯の差し入れも。みんなのおかげで、日付変更線超えました。私は、父の横でラジオのCD聞かせたり、話しかけたり、次女と長女と長男と弟と、にぎやかに?宴会?でも、ずうっと、寝てる。母もちょっと来て、「私も頑張るから大丈夫よ」と、耳もとで。周りのものをノートに貼っていたら・・・いろいろ出てきて・・・この続きは、またあした。

ラジオ、昼11時半、文化放送、きいてね。3年間ラジオのパーソナリティという新しい肩書きのきっかけを作っていただき、育てていただいた、スポンサーのヒルズさんに感謝です。来週からは、薬の会社がスポンサーになって、番組は続きます。どうぞ、よろしくね。

|

« あさりご飯とコロッケ | トップページ | もうひとつの誕生日 »

コメント

お父さんは今千の風の作者になって、千の風になる準備をしながら、藍ちゃんや家族に語りかけている。寝ているようでも音は全部聞こえているから、手と足の指を静かにマッサージしながら、今藍ちゃんがしているように話しかけたり好きな音楽掛けてやってね。お母さんも来られて、「私も頑張るから大丈夫よ」の一言、しっかり受け止め安心したと思う。文化放送継続でよかったね。お父さんは勿論、皆で聞くからいつもの調子で明るく、優しくやってね。みんな色々な思いを込めて祈っている。

投稿: 腰探偵長 | 2006年10月 1日 (日) 05時11分

お父さんもご家族の応援を受け、頑張っておられますね。私も母親の3年前のその「時」の事を思い出して・・。今日の放送を病院でご家族揃って、皆で聴く事でしょう。大変な時に「生放送」だから辛い事もあるでしょうが、ファンとしてはハラハラしながら聴きます。「頑張って!!」。これからもスポンサーさんが付いて、続けて聴けるの嬉しいです。

投稿: 梅 | 2006年10月 1日 (日) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/12103633

この記事へのトラックバック一覧です: 自然の力:

« あさりご飯とコロッケ | トップページ | もうひとつの誕生日 »