« テディベア | トップページ | 横浜歌会 »

銀杏の秘密

鳥の患者さん、Kさんが、銀杏をいーっぱい、届けてくれました。実は、昔、大好きな銀杏を、齢の数以上食べて、銀杏中毒になり、目が回って、ふらふらして、うちの近所の先生に点滴をしてもらったことがありました。だから、「いっぺんに食べちゃ駄目よー」といわれました。

今日は、青葉区の友だちが、バニーズマウンテン・ドッグのバナナちゃん,避妊手術につれてきました。なんてったって、32キロもあるのです。大きいけれど、優しい子です。

サクセスクラブのWさんが、父のアイウエオ人生訓を、自分のブログに紹介してもいい?と電話。もっちろん、OKしました。父にも教えたいけど・・・ね。さて、今夜の五行歌・・・

父と二人で

泣いた

夜が

1日だけ

あった

多分、それぞれ、一人ずつは、毎晩、泣いてたかもしれないけれど・・・お互いに、約束したわけじゃないのに、涙は見せないことにしていたっけ。

|

« テディベア | トップページ | 横浜歌会 »

コメント

昨日一緒に飲んでた友達に
五行歌の本をちょっと見せてあげたの
恋愛系のところがしっくりきたらしくて真剣に読んでたよ
と、報告でした
感情をストレートに伝えやすい、そんな気がします

投稿: 凪沙 | 2006年10月18日 (水) 06時46分

銀杏中毒って、あるんですね...
お恥ずかしいけど、初耳です...

銀杏と言うと、中学生の頃に母と三者面談の帰りに通り道の大学構内で拾って帰った記憶があります.
そうしたら掃除をしていたおじさんが、そっと立ち去り気兼ねなく拾えるようにしてくださったんです.

母と一緒に

銀杏ひろい

掃除のおじさん

優しく

見守る

投稿: 家畜のお医者さん♀ | 2006年10月18日 (水) 08時07分

ひとりで 
一杯流したよ 
ヒロやみんなに 
ありがとうの涙 
さあ 元気を出して 
千の風

投稿: 迷探偵 | 2006年10月18日 (水) 08時38分

歳の数だけ食べて…いくつ食べたのかなぁ~?
ちょっと知りたいです。

投稿: こころ | 2006年10月18日 (水) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/12324215

この記事へのトラックバック一覧です: 銀杏の秘密:

« テディベア | トップページ | 横浜歌会 »