« もうひとつの誕生日 | トップページ | あいうえお人生訓 »

家族葬

昨日の涙雨とはうってかわって、秋晴れになりました。父は、家族葬で、親戚だけで送りました。こじんまりしていましたが、父の小さい時のことがわかったり、ゆっくりできて、よかったです。父の母は、若い時になくなったそうですが、その介護を一番よくしたのが、父だったそうです。その母の命日が9月30日だったそうで、ふしぎだね。

聖路加さんに、今日まで父を預かっていただいたのですが、今日も、先生と看護婦さんが、送ってくださり・・・感動でした。

父の作った、かきくけこ人生訓、と、あいうえお人生訓、少しずつ、ご披露しますね。

カ・・・感謝で暮らす

キ・・・気力で頑張る

ク・・・苦労に負けない

ケ・・・健康は宝だ

コ・・・恋をしなさい

これを見て、他のも作れば?といってそれっきりになっていたのが、いろいろ整理していたら、でてきたの。

ア・・・ありがとうは、心から。 ン、まで、あるので・・・この続きは、また、あした。

|

« もうひとつの誕生日 | トップページ | あいうえお人生訓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/12138822

この記事へのトラックバック一覧です: 家族葬:

« もうひとつの誕生日 | トップページ | あいうえお人生訓 »