« 臨床フォーラム | トップページ | クリニック・クラブ »

人生のリモコン

人生のリモコンが、手に入って、昨日を選べるとしたら・・・父の病気、脳梗塞・脳溢血・心筋梗塞・・・どれにする?っていわれたら・・・むずかしいねって。がんだとわかったから、もしかしたらできたことが、いっぱいあるから。Gセンターの先生に出会えたし、聖路加もこれたし。温泉も行ったし・・・ねって。何があるかわかんないけど、毎日、丁寧に生きることだよねって。親の看病が出来ることって幸せだよねって言う人もいます。嫁いでいると、おもいっきり、できなかったり、長男のお嫁さんが、世話をさせてくれなかったり、やりたくてもほっとくしかないのって言う人もいます。敬老の日、父を母のところに連れて行き、持って行ったおそばをみんなで食べました。父が気になる棚を弟が整理をし、ご近所6軒に母のことを頼んで、夕焼け見ながら、病院にもどりました。朝は、ラジオの台本のチェックを友達と、小鳥の急患もあって、午後は病院ー実家ー病院で、父と母とのデートを実現し、実に充実した敬老の日でした。

  皆さんの敬老の日は? 

|

« 臨床フォーラム | トップページ | クリニック・クラブ »

コメント

藍ちゃんが自分で言っているように、今の藍ちゃんほど充実した日々を過ごしている人はいないと思う。藍ちゃんが心身ともに健康で、誰に対しても温かい思いやりで接しているからだ。今の気持ちズーっと大切にしておきたいね。「腹も身のうち」と言うことをわきまえて美味しいもの食べて頑張ってね!。
今朝忙しくてコメントサボったら、「どうしたの」と優しく発破掛けられてしまった。明日はGセンターでこれまでの検査結果告知。その後五行歌。忙しくて死んだなんかいられない。

投稿: 腰 | 2006年9月19日 (火) 21時31分

たまに,『あの頃に戻れたら...』と思う事があります.

それは,中学校時代.
体を壊してしまい,あらゆる事に自信がなくなって.
でもその後の療養でウマと出会い,獣医師を目指し今に至るので,戻ったら別な人生になっていたかも、,,とも.

何が転機となり,またどのようにとらえるか。。。。
心が健康で、いつまでもいたいです.そう感じました.

投稿: 家畜のお医者さん♀ | 2006年9月19日 (火) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/11949661

この記事へのトラックバック一覧です: 人生のリモコン:

« 臨床フォーラム | トップページ | クリニック・クラブ »