« いのちの哲学詩 | トップページ | 今夜の五行歌 »

しあわせポッケ

聖路加の日野原先生にさしあげたら、イラストつきの五行歌、しあわせポッケを気に入ってくださり、父の病室にまた、日野原先生がきました。父は、もっと、歩きなさいと言われ、今日は、父が、エレベーターの前で、熱帯魚をみていました。私たちが、歩いたほうがいいよ、っていうより、効果抜群でした。日野原先生には、五行歌、秀歌集も差し上げました。五行歌が、ブレイクするといいな。

|

« いのちの哲学詩 | トップページ | 今夜の五行歌 »

コメント

お父さんも歩くようになったし、日野原先生が再来診してくれるし、藍ちゃんの本をお母さんが3冊もあげた効果だよね。五行歌期待していたけどないね。どうした? 今日はいいお天気一日中畑仕事。

投稿: 越 | 2006年9月15日 (金) 09時34分

五行歌の発表は、1日伸ばします。母が、急に、家に帰りたいといいだして・・・ふりまわされています。父の病気の全ては、想定内の出来事ですが、明るくて元気だった母のうつ病は、家族にとっても本人にとっても、想定外で、父はちょっと疲れ気味・・・。夫婦に機微・歳を重ねることのせつなさ・いろんなこと、教わっている今日この頃・・・。・・・が多い時は、何かあったんでしょう?って、鋭い友達もいて・・・ま、元気でいかなくちゃね!

投稿: 藍弥生 | 2006年9月15日 (金) 11時54分

お母さんも疲れておられるのですね。宏子先生の五行歌はホームページで少し拝見しました。楽しいそうで本を購入する事にしました。とこらが、私の家は横浜の奥にあり繁華街には出にくく、近所の本屋さんも2年前にシャッターを下ろしてしまいました。そこでネットで注文をすると、近くのコンビ二迄配送してくれるとの事。そのうち届くそうですが、ネット注文も大変便利ですが、本屋さんが消えて「文化」が遠くなった感じです。
今、夫が「宏子先生の動物クリニック」を楽しんでいます。川柳の「犬を見て 飼い主見れば ウリフタツ」・・ウ~ン。

投稿: 梅 | 2006年9月15日 (金) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/11898466

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせポッケ:

« いのちの哲学詩 | トップページ | 今夜の五行歌 »