« 今夜の五行歌 | トップページ | 臨床フォーラム »

NHKメジャーデビュー

おはよう日本、父は、日野原先生とNHKに出ました。母は、右手と声のみ。我が家の思い出のビデオです。NHKのそれを見た、Gセンターの担当だったO先生が、午後お花を持って、励ましに来てくれて・・・父は思いがけない再会に、感動していました。普通だったら、もう会えないもんね。仲良しの友達に、心・技・体ともに、一番お勧めの先生、教えて、と頼んで調べて指定した先生だったの。さーすがーって、おもいました。「優しい先生で、自分は幸せだ」、って父は出会いを大切にするので、「ヒロ。すぐに礼状を出しておきなさい。小さな一言やまめなコミュ二ケーションが、人をつなげてくれるから」

ラジオ、11時半、文化放送、聴いてね。20日、水曜日は、夜7時から、渋谷のギルディで、長女のバンド、ピンキーピグレッツのライブです。これそうな人は、前売り券だと、200円安くなりますので、連絡してね♪

|

« 今夜の五行歌 | トップページ | 臨床フォーラム »

コメント

お父さんお母さんと一緒に日野原先生とNHKに出られ、Gセンターの優しい先生とも再会できてよかったね。Gセンターの先生が別の病院に元患者を見舞うなんて言うことは考えられないこと。そのO先生はめったにいない神様のような人だね。
探偵は大失敗!昨日朝NHK見ようと張り切っていたのに、コメント書き込んでから時間がありすぎてウトウトしてしまい見落としてしまった。前夜親しかった探偵仲間のお通やに行った疲れがあった、せいにしておく。今日は畑で藪蚊と奮闘しながら「青ジソ」の実を収穫し、文化放送は絶対聴くからね。

投稿: 越 | 2006年9月17日 (日) 06時39分

NHK,シッカリと4つの目(夫も)で拝見しました。お父さんには5月末「虹の会」でお逢いしただけですが、院長と楽しそうでしたね。お母さんの腕もシッカリみました。日野原先生の小学生を相手の「命の大切さ」の授業も素晴らしかったですね。95歳とは思えない動きでした。人間・動物やら「命」を扱う人々が日野原先生の後継者になって活動してくれれば子供達の「心」も豊かになりますね。藍さんの「五行歌」の本がヤット明日近所のコンビ二に届くそうです。楽しみです。

投稿: 梅 | 2006年9月17日 (日) 17時02分

は!!!!私、寝坊してしまいました...(ーー。

久々に実家に戻り,妹も来ていてにぎやかな晩餐についつい夜更かし...
目覚めたら9時でした....

お父上の言葉,『小さな一言やマメなコミュニケーションが,人をつなげてくれる』。。。。
この夏に実感しました.

投稿: 家畜のお医者さん♀ | 2006年9月17日 (日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/11923368

この記事へのトラックバック一覧です: NHKメジャーデビュー:

« 今夜の五行歌 | トップページ | 臨床フォーラム »