« ホスピスの先生はすごい! | トップページ | ウオーキングシューズ »

ペットの秘密

2年前に出版した、「ペットの秘密」、東京堂出版さんから連絡があり、ジュンク堂書店に、平積みになるそうです。「出版ダイジェスト特集コーナー」という、ちょっとした棚にペットの本が、並びます。関東では池袋店そのほか、京都店・大阪店・三宮店・広島店・福岡店です。平済みになる本は、はじめてです。ちょっと、たのしみ。

父は、出血があって、3日間絶食になっちゃった・・・。今日は、ちょっと、食べたそうなのに・・・。聖路加に行くまでに、今までお見舞いに来てくださった方に、お手紙だそう、と昨日はなしていたら・・・今日行った時には、50人分の住所録と何を持ってきたかの表が、出来上がっていました。

がんのおかげで?であった人も、いっぱいいて、不思議ですね、出会いと別れって、背中合わせだけど、涙も思いでも、きらりと光る、宝物に変えて・・・さあ、新しい出発。いままで以上に、がんばらなくっちゃ!

|

« ホスピスの先生はすごい! | トップページ | ウオーキングシューズ »

コメント

朝、目が覚めると何よりもまず「藍ちゃんの世界」を開くのが日課になった。読んでから庭の植木たちに挨拶し、もう一度ベッドに潜り込んでニュースを見る日が多かった。
今朝は大変明るい、いいニュース、と厳しいニュース。雨も降っていて庭も出られないが寝ていられなくなった。
出血が続くと体力消耗するから、早く食べたいものが少しでも食べられるようになるといいね。
「ペットの秘密」平積み。凄いね。印税一杯入っても食べ過ぎないようにしなくっちゃね!。お父さんのことは心配だけど、こらは大変明るいニュース。切ないことも、いいこともある。それが人生。みんな宝物に変えるよう頑張ろう。
注射のあと内出血が広がって手の平大、頭もふらつくが、印税のおこぼれ頂戴できるかもと元気が出てきた。「負けてたまるか」

投稿: 腰 | 2006年8月26日 (土) 06時21分

つらいこと、悲しいことも宝物に変えちゃうマジシャンのような藍ちゃん。すごいなと思っています。私も今日は治療のせいか?陽気のせいか?体がだるくて調子が出ない。でもでも腰さん流に「負けてたまるか」で頑張るぞ!!

投稿: こころ | 2006年8月26日 (土) 09時57分

先生、おめでとうございます!!
神様じゃないけど、ちゃんと見ていてくれているって、思います。
今まで分からなかったけど、人と人はつながって生きているって思います。

近くしか見えなくなったときにここにくるとほっと(&はっと)します。

投稿: 角田 | 2006年8月26日 (土) 13時31分

藍ちゃん、心配しています。

投稿: 腰原 | 2006年8月27日 (日) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/11607782

この記事へのトラックバック一覧です: ペットの秘密:

« ホスピスの先生はすごい! | トップページ | ウオーキングシューズ »