« Fさん | トップページ | 夏の三寒四温 »

馬込文士村

木曜日は、午後休診なので、大森の馬込文士村のパンフレットを西口松屋の2階でもらって、パスタ&パスタでランチ。リーズナブルで、元気なお店です。昔、父が買ってくれた、日本文学全集に出ている、山本有三・北原白秋・萩原朔太郎・三好達治・室生犀星・・などがいたそうで、おもしろい街です。父は、以前に、歩いたことがあるそうで、お寺の名前も全部、ちゃんとおぼえて、なつかしそうに、みていました。

今日は、五行歌の主幹,草壁先生と奥様が花束を持ってきてくださり、父は、うれしそうでした。にこっと、小さい子みたいに、ちょっぴり照れていました。熱が出ていて、面会室までいけないのが、残念そうでした。

私が、動物の命を預かる仕事のため、実家へ里帰りも泊まりに行ったりも、1度も出来ませんでしたが、五行歌を一緒に出来て、共通の時間が持てたこと、草壁先生のおかげで、よかったナーって思っています。

|

« Fさん | トップページ | 夏の三寒四温 »

コメント

馬込文士村五行歌会(東京都大田区)
毎月第3木曜日

投稿: 馬込 | 2006年8月 4日 (金) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/11250678

この記事へのトラックバック一覧です: 馬込文士村:

« Fさん | トップページ | 夏の三寒四温 »