« 物産展 | トップページ | 聖路加 »

京都

学会で講演を頼まれて、行きました。イラスト付のハガキを商品化してくれた大阪の会社の友達が、駅のホームまで迎えに来てくれて、「菊の井」というお店で、お昼の懐石をごちそうしてくれました。お茶室で、座って食べて、お殿様気分でした。赤坂にも、支店があるみたいでしたが、パンフレットを見たら、とってもリッチなお店で、スポンサー見つけていかないとーって感じでした。

学会の講演が終わったら、宇都宮の専門学校から、月1回、講師の依頼がありました。「おいしい餃子のおみせがあるから、おいでよ」って。新幹線に乗れば、1時間だそうで、OKしちゃいました。学生さんと話していると、ちょうど、わが子の年代で、おもしろいし、エネルギーもらえるし、ね。パパと2人で、いくつもり。

父のところは、私がいけないので、長女・次女・弟・ぶーちゃんが行ってくれました。ちょっと熱がでてるみたい・・・。

|

« 物産展 | トップページ | 聖路加 »

コメント

京都行のお懐石美味しかったらしいが、講演はどうだったのかな?
また、新しいお仕事の宇都宮専門学校の講師依頼。おめでとう。藍ちゃんの世界がだんだん広まってお父さんも喜んでいるよ。外出以来熱が下がらないのが心配だね。
昨日は高校野球の決勝戦にしびれてしまった。今日は篠笛の後病院に大事な話しで行くので歴史的な再試合が見られないのが残念。活躍する球児と同じように探偵の運命も変わる大事な一日になりそう。永遠に延長戦・延長戦と続いていくか、どっちも勝たせたい。そんな気分。家のバアチャンは早稲田ファン。
知り合いのお金持ち(豪ちゃんが知っている横浜のフランス料理の「金港亭」縁の人)に、トライアングルの豪ちゃんの携帯教えて紹介しておいた。よろしく言っておいて。
今日も暑そう。

投稿: | 2006年8月21日 (月) 06時25分

さっきのコメントにサインするのを忘れてしまった。やっぱり落ち着かないんだな。あわれ1

投稿: 腰 | 2006年8月21日 (月) 06時28分

藍ちゃんお疲れ様!藍ちゃんの元気の源は食べることなのね。今度は美味しい餃子のお店、紹介してね。私は今日から二泊三日別荘で夏休みです。「点滴」のご馳走がちょっと気に入らないけど、やさしいナースのもてなしには癒されます。このブログがしばらく見れなくて淋しいけど、頑張ってきます。

投稿: こころ | 2006年8月21日 (月) 07時19分

藍さんに教えて貰う学生は専門知識以外にも沢山の事が学べて幸せですね。私にも「恩師」はいろいろな方がいるけれど1年間しか教えて戴かなかった先生でも心に残ってアレコレ思い出しますね。「反面教師」という方もいますね。出会いはマッ・・大切ですね。獣医さんも様々なタイプがいて犬が動物病院の前で緊張したのか?オシッコをしてしまったら延々と叱られました。違う動物病院では「良いんですよ、我慢出来ないものね~」と許してくれた獣医さんもいたり・・飼い主としては・・後者が良いのですが「躾をキチンと!」という前者も判りますが。獣医さんも十人十色ですね。

投稿: 梅 | 2006年8月21日 (月) 13時40分

わたしたちは、排泄物は宝物、情報源だから、「いい子だね、ここでしてくれて」といって、大事にするように、動物看護師さんにも、学校でも,教えています。

投稿: 清水 | 2006年8月21日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/11534544

この記事へのトラックバック一覧です: 京都:

« 物産展 | トップページ | 聖路加 »