« 小さなごほうび | トップページ | ウオーキングシューズ »

内科アカデミー

いよいよ本番,開業して30年の臨床のアイデアと人生のアイデアを、夫婦で教育講演をする日が来ました。アニバーサリーが、こんな形で来るなんて、ちょっとうれしいプレゼンテーション。父に抄録をみせたら、重たそうでしたが、一生懸命、よんでいました。これも、一つの、親孝行かな。教育、という財産をもらったおかげで、毎日充実できて、今までやってきたことを、これからの人たちに伝えていける機会をいただけたこと、皆さんに感謝です。

そうそう、今日は、学会の会場で、新しくお友達ができました。先輩が、橋渡ししてくれて、ラジオに興味を持って,聞いてくださるそうで、リスナーさんが、2人増えました。少しずつ、ファンが増えたら、たのしいな♪

★日曜日、11時半、文化放送、きいてね★

|

« 小さなごほうび | トップページ | ウオーキングシューズ »

コメント

夫婦で教育講演て、いつ、どこでやるの。ビデオ撮っておいて見せてね。
「開業して30年。藍ちゃんて何歳なの?」忙しくて、楽しくて年取るのを忘れているんだ。思わずおめでとうと拍手!。こんな親孝行はないよ。いいことが続いて素晴らしいね。藍ちゃんのファンは探偵長の周りにも一杯増えているよ。「なぜ獣医さんを知っているの?」って不思議がっている。「嫌なやつと付き合わないからだよ」といっても意味が分からない人もいる。親孝行と周りの人に感謝を忘れない。それが原点。
8人兄弟の末っ子で親孝行したくても親はいないし、縁を切ったはずの嫌な奴「ガっちゃん」に住み着かれ、少し参っている。でも、昨日はダイエットスーツ着て、任務の終わったきゅうりの棚を壊して畑を耕しホウレン草蒔く準備をした。2時間で1,8キロ減った。お天道様もびっくりして盛んに雷鳴らして黄色カード出していた。ビール飲んで0,5キロ増えた。今日は文化放送聴いて元気貰うよ。

投稿: 探偵長 | 2006年8月13日 (日) 05時33分

内科アカデミーは、新宿の京王プラザホテルですが、会費を払わないと,聞きにいけないのです。獣医さん・動物看護師さん達の、学会なの。父にも聞かせたいので、テープとります。いってきまーす。

投稿: 清水宏子 | 2006年8月13日 (日) 07時51分

本日の放送は幕張メッセで聴きました。獣医さんもいろいろご苦労があるんだな~と感心しました。そう、今日は親戚の子供達とスーパーサウルスなる巨大な恐竜を見に行きました。最後のコーナーでは「今地球は5回目の絶滅の危機にある・・地球の温暖化を防がないといけない」とメッセージがありました。年と共に夜空を見ては宇宙の謎に感心して、もっと理系の勉強をしておけば良かったナ~と後悔しています。

投稿: 梅 | 2006年8月13日 (日) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/11407450

この記事へのトラックバック一覧です: 内科アカデミー:

« 小さなごほうび | トップページ | ウオーキングシューズ »