« 宝くじ | トップページ | 弟 »

仔猫ちゃん

5匹、かわいい盛りの仔猫が、勢ぞろいしています。友達・親戚・兄弟・警察?あっちこっちに声かけて、見に来てね。

今日は、父の「カキクケコ人生訓」にほれ込んだ、Nさんが、お見舞いに来てくれました。特に、コの恋をしなさい、に、そうだー自分が変わらなくっちゃ!とおもったそうです。父が言うには、恋の相手は、五行歌でも、スポーツでも、なんでもいいそうです。

さあ、これから、日曜日の京都である日本小動物獣医師会の学会の練習しなくっちゃ。動物看護師さん達に、ビジネスマナーのお話、1時間。コミュニケーションのとりかた・しかられたとき・ストレス解消法・・・など、多岐に渡って、さくさく、たのしく、のつもりです。

みんな、夏休み、してる?

|

« 宝くじ | トップページ | 弟 »

コメント

はじめまして、こんばんは。内科学アカデミーで先生の講演を聴きました。
「おみやげいただき隊」の中にいたのですが、覚えていらっしゃるでしょうか(笑)?
いつも獣医系雑誌などで拝見していて、清水先生ご夫婦のファンになり、今日のこの講演を楽しみにしていました。
 思ったとおりの素敵なお話に感動しました。先生の人柄が講演から伝わってきて、とても良かったです。
 実は来年、主人と開業します。先生ご夫婦のようにあったかい動物病院を目指したいと思っております。

投稿: るびぃ | 2006年8月15日 (火) 22時56分

昨晩TV「たけしの本当は怖い・・」を見ました。パスツレラ症の恐ろしさが判りました。藍さんの友人の荒島さんのコメントも楽しかったですね。私はペットとは一緒に寝てはいないのですが、口は時折舐められます。愛情表現と思っていましたがこれからは辞めなくては・・・。

投稿: 梅 | 2006年8月16日 (水) 06時13分

検査結果はどうだったの?「みんなに心配させておいて結果報告がないのは探偵さんらしくない。」抗議に似たメール、電話、手紙まで頂き恐縮しております。「肺と骨盤の影が転移かどうか検討中。取り敢えず1週間薬を飲んで副作用などを診て、注射併用か他の治療方法がよいか検討する」。と珍しく、何枚ものフイルムを張り替えて、正味50分も掛けての説明でした。これは10回の入院でも初めてのこと。結果が思っていたより深刻?な状況で本人よりも同伴した家族の方が参ってしまったよう。
余計な心配をかけてたり、哀れみや、同情を極端に嫌う己を知っているので報告を差し支えておりました。神様も宝くじを1万円当てて下さったたということはそれなりの理由があった訳。
「2箇所の転移なんて何だ。私の半分じゃないの・・・」とかかなり厳しい状態の方が出て来られて「負けてたまるか」の精神、初心を忘れるな!みんなの希望の星なんだから。と励まされたり。ふんどしを締めなおしたところ。薬の副作用で女性っぽくなるかもしれない。これ以上優しくなったら探偵やっていられなくなるかもしれない。そんな心配しながら身辺整理のピッチを上げているところ。自らマーカー検査だと騒いだことなので、状況は追々報告するつもりです。見た目、聞いた目より至って元気です。皆さん健康にはくれぐれもご留意を!!。
藍ちゃんについて京都に行って講演聞きたい。清水病院のようなあったかいおしどり病院が誕生するそう、いっそ動物に変身しようかな。るびいちゃんも頑張って!またまた長くなっちゃった。ごめん。

投稿: 腰 | 2006年8月16日 (水) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/11451271

この記事へのトラックバック一覧です: 仔猫ちゃん:

« 宝くじ | トップページ | 弟 »