« テキーラサンライズ | トップページ | 京都 »

物産展

三島のうなぎぱい・静岡のわさび漬け・山形の梅酢・蔵王の湯の花・にしん・信玄餅・諏訪大社のおせんべい・牛の生姜煮・ラッキョウの白ワイン付け・・・父の病室は、物産展みたい。ありがたいきもちで、いっぱいです。父は、ちょこっとつまんで、パンフレットのほうが、たのしそうにみています。

さあ、京都。準備万端で、ビジネスマナーの講演に、いってきまーす。そういえば、去年の今頃は、末っ子のいた、プリンスエドワード島に、海外ペット事情の取材にいったっけ。空と海と牛と草原・・・のんびりした、赤毛のアンの島でした。

ラジオ・文化放送・昼11時半・きいてね。

|

« テキーラサンライズ | トップページ | 京都 »

コメント

病室が物産展のようで見舞い品を食べないで眺めている、お父さんの姿が目に浮かぶ。そちらにはお片づけ屋さんがいるから心配ないけど、果物や、生ものなどせっかくの好意の見舞い品も持て余してしまう事がある。確かに、見舞いに行くとき、手ぶらでは行き難い。若し何か持っていくならば保存の利くものを少々。何も持たなくても「どうですか」と手を握るだけで十分なこともある。心で書いた手紙とか、病人の心に届くこころをソット届ければいい。昔、テレカがない時分、小銭入れに十円玉を一杯持ってきてくれた人の顔今でも忘れられない。何がいいか?事前に本人・家族に聞ければ、ベター。見舞いは心。(10回の入院経験から)
藍ちゃん今日は放送、京都の講演と忙しそうだけど、お土産に八橋なんか買って帰るのかな。お父さんのとは少しでいいよ。元気でやってくればいい。

投稿: 腰原 | 2006年8月20日 (日) 09時58分

京都…暑そうだね。気をつけて行ってらっしゃい!今日は患者会の暑気払い。ホテルでお食事です。私も頑張って行ってきます。

投稿: こころ | 2006年8月20日 (日) 10時24分

2泊3日で歴史の勉強で北関東を廻ってきました。本日の放送は秩父の山奥のダム付近で聴く予定でしたが、なかなか放送が入らなく残念ながら聴けませんでした。帰りに長瀞ライン下りをした所でイロイロな国から勉強に来ている若者の団体と手振り身振りで交流。「日本は暑い~」と東南アジアから来ている女性も汗一杯でした。帰りの車のTVでは高校野球の中継で決勝戦が引き分け。又明日やるとか・・私的には関東勢でもあり王さんの出身校でもある高校を応援しようかな。

投稿: 梅 | 2006年8月20日 (日) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/11513578

この記事へのトラックバック一覧です: 物産展:

« テキーラサンライズ | トップページ | 京都 »