« Gセンターの花火 | トップページ | 仔猫ちゃん »

宝くじ

腰さんにもらった、すっかり忘れていた、宝くじ、早速調べてみました。300円でしたー。ぶーちゃんは、どうだったかしら?夢を買うんだね。当たり年の、腰さんの1万円は、すごい!

今日、ちょっといい話、聞いちゃった。お母さんの介護をしている、日本画家のIさんに、えらいよね、といったら、「そんなことないです、だって、母に癒されてるんだもの」といいます。「宏子先生も、そうでしょ?お父さんのところに、毎日行ってるのって、大変だけど、癒されてるからでしょう?」そういわれてみると・・・一緒にご飯食べたり、花火見たり、はがきみたり、宝くじの番号見たり・・・お見舞いに行ってるようで、私のほうが、癒されてるかも。

さらっと、こういう考えを、口に出せる人って、まろやかで、うれしいお友達です。

きょうのGセンターは、昨日と違って、全館静か。花火がないから?お見舞いも少ないの。

さあ、今夜は、肥満の原稿、頼まれたので、頑張りまーす。もちろん、動物の肥満ですよ。

|

« Gセンターの花火 | トップページ | 仔猫ちゃん »

コメント

見舞いに行った相手に励まされ、癒されることはよくあること。見舞いはお付き合いの中で一番難しいことだと思う。見舞われる方は繊細で、敏感な目で観察しているから見舞ってやるんだ、などという気持ちは捨て行くことにしている。
今日はこれから患者仲間と昼食会。お互い痛み、悩みが分かっているから話し合うのが楽しみ。前向きな元気を分かち合ってくる。
肥満は動物も人間も悩みは同じ、あれだけ色々食べてそんなに太らない藍ちゃんの肥満対策方法、一度講義をしてもらいたいね。

投稿: 越 | 2006年8月15日 (火) 09時27分

宝くじは自分では「籤運」が悪いのか?ケチなのか?買いませんがパートナーは良く買います。半分年金生活者なので余り大金をはたいては居ないようです。過去に彼が、10万円当たった時、私は半分頂きました。そのお金の使い道は忘れましたが、本人は事あるごとに自慢します。私が時折宝くじを買うのはモッタイナイ!と言うと「買わねば当たらぬ」と開き直っています。ささやかな庶民の楽しみですね。

投稿: 梅 | 2006年8月15日 (火) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/11440368

この記事へのトラックバック一覧です: 宝くじ:

« Gセンターの花火 | トップページ | 仔猫ちゃん »