« お気に入り(びいどろ) | トップページ | お気に入り(椿屋珈琲店) »

お気に入り(R25カフェ)

新橋まで、歩いて帰る途中に、「R25」カフェを発見! もともと、輝ちゃんが教えてくれたR25という、毎週木曜日にでるただの本が、お気に入りだったのですが、すぐなくなっちゃうので、入手困難。ここなら、いつでも、あります。日曜日なのに、まだあったから、うれしかったー。そのうえ、禁煙で明るいし、パソコンもできるみたい。とりあえず、お試しで買ってみた、プレーンのチーズケーキが、どこのよりおいしかったので、おすすめ。

あ、そうそう、このR25,弟の勤めている、塾とも、関係していて、びっくり。うちでつくってるんだよ、と聴いたその日に、お店をたまたまみつけたので、感激。

木屋で、ねばねばうどん、ふとメンにしてもらって、あと、クレソンとトマトのサラダ、たべて、かえりました。

もっちろん、お見舞いも。数年ぶりの千葉の親戚のおじさん・おばさんに会ったり、父の寝ている間に、アニファの連載の原稿書いたり・・・。食事は、相変わらず、見ただけでいいよ、というので、友達が送ってきてくれた、かわいいふたつきのお茶碗に、ちょこっともって、何とか食べてます。あっさり・さっぱりしたものが、食べたい、というので、あしたは、ところてん、だそうです。

お向かいの方とすっかり仲良しになって、同じ膵頭部の腫瘍。昭和天皇陛下とおなじだから、いいもん、食べてたんだー?なんていって、笑っていました。

|

« お気に入り(びいどろ) | トップページ | お気に入り(椿屋珈琲店) »

コメント

昭和天皇陛下を引き合いに出すなんてお父さんもがばってるね。病院食は出されたものの一つ蓋を開けただけで匂いが鼻をつき、一気に食欲を失ってしまう。熱も、出血も残っていたが退院を急いだ理由の一つが食事だった。5日間おかずの蓋はほとんど開けなかった。一日一キロずつ確実に体重減っていった。
それにしても藍ちゃん色々よく食べるね。中年太り(失礼)肥満は万病の元って言うから気をつけてね。
畑のなす、きゅうり葉の影で、ばあちゃんが見落としていたのはびっくりするほど太って、とても食卓には載せられない。人間だっておんなじゃないかな・・・。
退院を一番喜んでくれたのは植木棚の仲間たちだ。ウチョウランがイワヒバの葉の影から背伸びして可愛い花を見せてくれている。

投稿: 越探偵 | 2006年7月10日 (月) 10時15分

今日は久しぶりに月1回行われている県立Gセンターの患者会「コスモス会」に行って     

投稿: 梅 | 2006年7月10日 (月) 19時59分

御免なさい。慣れなくて!!続きを書きます。
常連の「腰」さんが欠席なのは残念でしたが25名位参加、ご夫婦での方々も何組か居られ其々の悩みやら治療方法を聴いたりでアットいう間の2時間半でした。看護師さんも出席して時々アドバイスをしていました。印象に残ったのは70代の男性が「妻や子供達には弱みは見せられないから愚痴は言えない。誰も居ない時に愛猫ooに気持ちを聞いて貰っている」との事。何処の家のペットも大変だ・・・!!7月15日「笑いの集い」も行われます。

投稿: 梅 | 2006年7月10日 (月) 20時24分

梅ちゃんコスモス出席ご苦労さん。さすがの不死身の腰さんも自転車にも乗れず、今日はコスモスに顔を出す気になれませんでした。70歳代の人のつぶやきよく分かります。家では動物飼えないから植木や花を相手におしゃべりしてます。時には篠笛を吹きまくっています。これも結構ストレス解消になります。
7月15日コスモスのお笑い会では、越さんも若干のおしゃべりと篠笛を吹くことになってます・それまでに体調整えなくては、と頑張ってます。

投稿: 腰 | 2006年7月10日 (月) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/10864402

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り(R25カフェ):

« お気に入り(びいどろ) | トップページ | お気に入り(椿屋珈琲店) »