« お気に入り(ウエストのリーフパイ) | トップページ | 東京国際ブックフェア »

今夜の五行歌

うれしいことに、コメント数が、200を超えました。藍ちゃんのブログ、というより、みんなのブログになりました。願ったり、かなったりの出来事なので・・・ここで、本邦初公開、温泉大好きな父の五行歌。

こっつは

さぐら満開だっぺ と

山形だよりに誘われて

蔵王の露天風呂へ

至福の大型連休を喜ぶ

ついでに、父の短冊・・・つるしてありました。「病で知った 『家族の輪』 いつまでも強く結ばれて・・・。」

大丈夫!友達・本・好きなことが財産で、後は、自分で作るもの、というポリシー。飛びぬけて優秀なのは、いないけど・・・みんななかよしだから、輪を和にも変えて,ほんわか広げていけるから。

そうそう、父の病室に、毎日五行歌で、ハガキの点滴、くれるガールフレンドもいるの。81歳、もてもてでしょ? みんなのエネルギーもらって、早く元気にならなくちゃねっていったら・・・なーに、あわてることはないよ、だって。

|

« お気に入り(ウエストのリーフパイ) | トップページ | 東京国際ブックフェア »

コメント

ブログの世界とはほど遠い60代ですが腰さんの紹介で藍さんのブログに仲間入りをしました。初めは人の日記を覗くなんて~・・と思っていたのですがこのブログを通して腰さんの事を知ったり、銀座を歩いている気分になったり楽しませて戴いています。お父さんの短冊の言葉は私も7年前味わいました。定年になったら熟年離婚をして・・・なんて思っていたのですが私が病になると家族も変わり離婚も何処かへ飛んでいきました。病人にとっては家族の見舞い・面会がなによりの薬ですね。ト惜しいものです。御父さんに宜しく。
                                                     

投稿: 梅 | 2006年7月 6日 (木) 10時28分

腰さんが、入院中で、コメントが0になった・・・と思ったら、梅さん、ありがとう。プリントアウトして、腰さんに送っています。いっぱいのぞいて、いろんなつぶやき、のせてくださいね。みんな、まってます。

投稿: 藍弥生 | 2006年7月 7日 (金) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/10804866

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の五行歌:

« お気に入り(ウエストのリーフパイ) | トップページ | 東京国際ブックフェア »