« 七夕の願い事 | トップページ | 今夜の五行歌 »

お気に入り(ウエストのリーフパイ)

わたしの中学の同級生、ぶーちゃんが、父の病室に笹と短冊を持ってきてくれました。丁度、うちの子供たちと私の弟も来ていて、しごとを終えて駆けつけたわたしと、みんなでわいわい、短冊に夢を書きました。父の短冊は、昨日と同じ、まだ、まっしろでした。ノートに、きちんと、はさんであったので、いろいろ考えているのかも・・・。

帰りは、みんなで銀ブラ。お気に入りのチャイのお店でお茶をして、解散。新橋まで歩き、自分にご褒美で、ウエストのリーフパイを5枚買いました。珈琲は、奮発して、ハワイコナをうちの近くのビーンズさんで。濃いめに煎れて、ミルクを3分の1たして、ペット情報誌・アニファの校正を。

宮崎の小林市のオコタンペコという、お友達の喫茶店から、メロンとマンゴが届いていました。みんなに応援してもらって、幸せ家族だね、って、いってます。

|

« 七夕の願い事 | トップページ | 今夜の五行歌 »

コメント

何も書かないお父さんの気持ち分かる様な気がする。一枚や二枚では書き切れないさざま名思いが去来しているのだと思う。みんなが元気で、仲良く見舞ってくれそれで満足しているのかもしれない。ホスピスの七夕様にも本人のものはあまりなかった。早くお元気になられるよう祈っております。
病院にノートパソコンを持ち込んでメールをじゃんじゃん送信しようと考えていたが、時間が架かり過ぎて無理だとわかった。しばらくはおとなしくしておれと言うことらしい。
中田があんまり格好良く辞めると宣言されちゃって、ちょっと出番が難しくなった。七夕様にお願いしてから、若し叶えられたら困ると慌てて取り消ししているようじゃとても無理だけど、人生もあんな風に辞めたいね。
とにかく6日は手術。それでは皆さんしばしの別れです。バイバイ。行ってきます。みんな元気だすんだぞ!!!

投稿: | 2006年7月 5日 (水) 07時09分

みーんなで、おうえんしていまーす。昔、うちの子が、骨肉腫かもしれないって言われて、聖マリで手術したとき、「がんばってね!」って先生と看護婦さんに言われたとき、「えーっ、がんばるのは、先生と看護婦さんで、私は、寝てればいいんでしょ?」って言ったっけ。幸い、繊維腫で、今も元気でその先生ともなかよくしてるけど。帰ってきたら、一番に、コメント入れてね。みんな、待ってるよー!!

投稿: 夢ちゃん | 2006年7月 5日 (水) 12時57分

もう一枚の短冊…藍ちゃんのお父様も腰さんもみんな、み~んな元気になぁ~れ!!がんなんて吹き飛ばして、焼き鳥で一杯やりながら(実は私、全く飲めませんが、そういう雰囲気で)笑いたいね。

投稿: こころ | 2006年7月 5日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/10791819

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り(ウエストのリーフパイ):

« 七夕の願い事 | トップページ | 今夜の五行歌 »